初代バチェロレッテ・福田萌子がみなさんのお悩みに答えます♡

婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』で、初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。配信が始まると、恋愛に対するマインドや男性たちへの心遣いが「素敵すぎる」と一躍話題に!

どうしたら素敵な男性と出会えるの?
自分の好きな人から選ばれる方法って…?

世の女性たちの色とりどりな恋のお悩み、萌子さんが受け止めます♡

(こちらもチェック)初代バチェロレッテ福田萌子が考える”結婚と恋心”って?「夫への気持ちが薄れ、職場の同い年の男性を好きになってしまいました」相談者へ贈る言葉に思わず涙

夫を男性として見ることができなくなり、身体の関係を拒絶してしまいます

vol.67
お悩み
家族としては好きだけど…。夫を男性として見れなくなってしまいました

私は、結婚15年目で子供が3人います。主人のことは尊敬もし、感謝もしていますが、男性として見ることができなくなりました。2人目が産まれた後から、性行為を求められることもキスされることも嫌で、あまり拒むとすごく機嫌が悪くなるので、仕方なく応じてきました。3人目が産まれた後からは、私が頑固拒絶してほとんどセックスもキスもしていません。主人も怒ってそれ以来誘われなくなりました。私は求められることがなくなり、ホッとしています。
しかし私自身も性欲はあり、まだ女性でいたい、性欲を満たされたいと思ってしまいます。他の男性ともしそんなことをしたら不倫になりますし、割り切った関係を持ってる人がいると知ったら、主人は私を許さず家族は崩壊し、子供達を悲しませることになります。主人は家族としては大切で必要な人ですが、どうしても気持ち悪く男性としては受け入れられません。この気持ちはどうしたらいいですか?

自分の行動には責任を取ることが大切

15年前の相談者さんご自身で想像していなかった自分の状況に戸惑われていらっしゃると思います。【絶対】というモノはないので、変わってしまったご自身を責めないで下さいね。

『家族としては好きだけど異性としては見られなくなってしまった』というお話は良く聞きますが、相談者さんのお悩みを聞いてひとつ、”よく聞く話”と違う点があるなと感じています。
それはまだ女性でいたいというご自身の欲求の感情よりも、お子さんや旦那さん、【大切な家族】を傷つけたり失いたくないという感情の方が明らかに優っているという事です。

今回のお悩み:家族としては好きだけど…。夫を男性として見れなくなってしまいました/初代バチェロレッテ・福田萌子の選ぶ女の頭のナカ

きっと欲求にフォーカスした時にご自身の感情が溢れて、その欲求を埋めたいと色んな事を考えてしまうと思いますが、相談者さんは理性的な方なので『何が本当に大切なのか』を見つめる事ができ、また自分が行動に移す事によって『どんな事を引き起こすのか』というリスクも考える事が出来ていますよね。

これって素晴らしい事です!

自分の欲求だけで動いてしまうと本当に大切なものを傷つけるという本質をしっかりと理解して論理的に考え、なおかつその自分の考えと行動が伴っていらっしゃるのだと思います。
【何よりも家族が大事】だと頭では考えていても、欲求に負けて浮気や不倫を繰り返してしまう人も中にはいらっしゃいますよね。それはきっと思想と言動(言葉や行動)が伴っていらっしゃらないのだと思います。

掲げる想いは素晴らしくても、言葉や行動に移さなければ意味がありません。自分の欲求に負けてしまうという事は結局は本当に大切なものが自分の欲求だったという事。本来であれば、そういう方の思想は【何よりも大切なものは自分の感情】であるべきではないかしら?

人の生き方はそれぞれなので、何を大切にしているのが正解なのかは無いと思っていますが、自分の行動には責任をとる事が大切だと思います。

思想と言動が伴わなければ他人を傷つけてしまうリスクが大きいという事をしっかりと踏まえなければいけないのと、きっとそれをちぐはぐにさせてしまうと回り回って自分も辛いと思うな。

新しいことに挑戦したり、フェムテックの力を借りてみる

たとえ相談者さんが割り切った関係の方をつくり欲求を満たす事が出来たとしても、きっと本質的には【大切なものを守りたい(傷つけたり失ったりしたくない)】と思っていらっしゃる方なので、そういう事をしている自分に罪悪感があり苦しくなっていってしまうように感じます。

きっと、相談者さんご自身の中でも分かっていらっしゃいますよね。だけどどうしようもなく感情の波が押し寄せてくる時があるんですよね…。

今回のお悩み:家族としては好きだけど…。夫を男性として見れなくなってしまいました/初代バチェロレッテ・福田萌子の選ぶ女の頭のナカ

相談者さんの性格を知っているわけではないので、ひとつのアイディアとして『この気持ちはどうしたらいいですか?』の私の答えを聞いてください。

例えば…運動をする!ランニング、自転車、マシントレーニング、エアロビクス、水泳…何でも良いです。
ご自身がやってみたいと少しでも思うもので、たくさん汗をかけて程よい脱力感が得られるスポーツを試してみてはいかがでしょう?欲求のエネルギーを違う方で使ってみるのも一つの手段かもしれません。

今回のお悩み:家族としては好きだけど…。夫を男性として見れなくなってしまいました/初代バチェロレッテ・福田萌子の選ぶ女の頭のナカ

その他にも学ぶ事をしてみるのはどうかしら?
字を綺麗に書く、美術館に行く、資格を取る、何でも良いです!新しい事をしてみると情熱がそこに集中されて、本質的な考え以外はどこかに忘れてしまうかもしれません。

最近はフェムテックも成長してきていて、セルフプレジャーのグッズなども多様にあるようなので利用してみるのも手段かもしれないですね。

相談者さんが何を1番大切にしているか、それが明確だからこそ答えは導きやすいはずです。

ご自身が苦しまないように、あなたらしい解決法を考えてみてくださいね!

太もも×ミニ丈ワンピにキュン♡抜群のスタイルで話題のあの人に美ボディの秘訣を聞いてみた

休井美郷、むちむち美脚を大胆披露!むくみケアに必須のアイテムって?