ar7月号カバーは山下智久
太陽がキラキラした熱い夏がやってきた!そして、この夏最もアツいオトコ・山下智久がarのカバーにSpecialカムバック。
今回は、『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』にちなんで、恋愛観を聞いちゃいました!
(コチラの記事もチェック)山下智久、しあわせな気持ちになる朝と夜のルーティンは?「朝ごはんを食べる前に…」山Pと考える”しあわせ”について
1985年4月9日生まれ。千葉県出身。俳優、アーティスト。1996年より活動をスタート。現在、海外でも活動の幅を広げ、日欧制作のドラマ『THE HEAD』や、ハリウッド映画『The Man From Toronto』、米仏日共同の海外ドラマ『神の雫』などに出演。ほか、BVLGARIアンバサダー、ディオールのビューティーアンバサダーとしても活躍。今夏、アリーナツアー「TOMOHISA YAMASHITA ARENA TOUR 2023 -Sweet Vision-」が開催決定! 主演映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』は、6月9日(金)よりPrime Videoにて配信予定。
LOVE山P
Q.追う恋・追われる恋、どっちが燃えますか?
「どっちもです(笑)」
Q.20年後の自分に一言
「今、あなたは何をしていますか?むしろ、そうやって聞いてみたい(笑)。そっちはどうですか? 充実していますか?って。人間関係、仕事、家族、すべて充実していますように。」
Q.究極に理想の恋愛は?
「一緒にいられる時間を、自然にお互いが大切に感じられる関係。絆と信頼と自由があって、尊重し合えることが大切。相手の環境、仕事を理解したところでの自由は大切かなって。絆があれば、それが成り立つんじゃないかな。」
Q.仕事のモチベーションの上げ方&保ち方は?
「"見る" "聞く" "読む"など感性をつねに磨くこと。それと、人に会うこと。いい影響を与えるのは、人と人だから。それは縁だから、自分ではコントロールできない部分はあるんだけど、"これこそ運命のご縁だ"と思う出会いがあります。あと、目標が大きい人と話すこと。 まだ僕も道半ば、大志を抱いているので(笑)。」
Q.感謝&愛を伝えたい人は?
「友人や家族、そして、応援してくださるファンの皆さんには感謝を伝えたいです。どんなコンディションにもかかわらず、僕を変わらず応援してくださる方々にはすごく感謝しています。今年はやっと皆さんにお会いできる機会ができそうなので、楽しみです!」
Q.思わずとろけちゃう女性の仕草は?
「仕草ではないけど、料理を取り分けてくれると、グッとくるかも。気が利く人だなあって。」
Q.好きになる時の条件を教えて!
「家族を大切にしている人。」
Q.女性で気になるマナーは?
「一緒に食事をしていて、ごはんをいっぱい残したら悲しくなります(苦笑)。あとは、言葉遣いがキレイな女性はいいですよね。"うまっ!"と言うよりも、"おいしい!"って言うとか。丁寧さに深みを感じます。」
Q.女性にされて嬉しいことは?
「男女問わずだけど、自分のことを気にかけてくれるのは嬉しいよね。僕の好きなものを覚えてくれているとか、久しぶりに会ったら"元気だった?"って声をかけてくれるとか。」
時に「うーん」と悩みながら、真剣に答えるお姿が優しくて…。思いやり&気遣いあふれる山Pの生態にズキュンッ♥
Photo: SASU TEI (Re+tune)
Styling: Nakamura Rino
Hair Makeup: Kita Ichiki (Permanent)
Text: Ikushima Maki
Composition & Text: Shiota Miwako