間食を控えるための秘訣
こんにちは!arモデルエディターの岸本美咲です。
これからの季節は美味しい食べ物が多く、ついつい食べすぎてしまうことが増えてしまいますよね。
今回は、間食を控えるために私が日々心がけていることをご紹介します。
(こちらの記事もチェック)「食べてるときにやってる人多い…」小顔のために今すぐやめるべき!NG習慣3選
間食を控えるためにしている5つのこと
1.食後すぐに歯磨きをする
ダラダラと間食をしてしまうので、食後すぐに歯を磨き、お水しか飲まないようにしています。
初歩的なことなので既に実践されている方も多いと思いますが、歯磨きをすることで気持ちにもメリハリがついて食生活の乱れを防ぐことができます。
ダイエットへの第一歩として取り入れてみてください◎
2.雑誌やSNSを見て情報収集
雑誌やSNSを見て、自分の骨格タイプに近い芸能人をボディメイクのお手本にしてみてください。
骨格タイプが同じ芸能人の体型維持法は自分に合うものが多いので積極的に取り入れてみましょう◎
3.飴を食べる
どうしてもお腹が空いた時には飴を食べるようにしています。
もちろん食べすぎると良くないですが、1つでも満足度が高いため、空腹を凌ぐことができます。
4.毎日のボディチェックと体重測定
お風呂でのボディチェックと体重測定は毎日必ずしています。
無理な目標体重を定めることよりも、自分がベストだと思える体重と見た目を把握しておくことが大切です。
少しでも見た目に変化を感じたら、食べ過ぎないように注意しています。
5.無理のない運動やストレッチ
ジムやピラティスに通ってストイックに運動する!と言いたいところですが、絶対に続けられないので…。笑 代わりに就寝前の5〜10分程度、ボディクリームを塗るついでに軽めのストレッチをするようにしています。
ハードな運動は苦手なので、寝転びながらできる軽めのストレッチをYouTubeで検索してその日の気分でゆるーく続けています。
継続のコツはズバリ、頑張りすぎないこと!「ボディチェックで気になった部分を1日に1箇所だけ」と決めて、無理なく続けましょう◎
無理なく健康的なボディメイクを
私は毎日ストイックに頑張れるタイプではないので、体重や見た目に大きな変化がないように「現状維持」を意識しています。
自分のベストな状態をキープできるように、無理なく健康的に頑張りましょう♡
【忙しいのに肌がキレイな人の特徴】30代以降も美肌を保つ秘訣は美容医療ではなく…
韓国アイドルみたいな今っぽヘアになるには?洒落る秘訣はこんなところにあった♡