ミニモで自分にご褒美を♡気になるメニューを体験してみた

毎日頑張っている自分を、たまには思いきり甘やかしたい!そんな時には、ミニモでとっておきのご褒美を♡ 今回はargirl・いしだちひろが、気になったメニューを2つ体験してきました!

気になるメニュー① 自分に似合う服、メイク、髪型が丸わかり!?「パーソナルカラー診断×骨格診断×顔診断」

まずやってきたのは、自分に似合う服やメイクが見つかると話題の【Boknit/ボニット】宮下さんのパーソナルカラーサロンへ。オシャレの正解が見つかると人気で、今診断を受ける人も多いんだとか。興味津々でお邪魔してきました♡

同店では有名アパレルなどで経験を積んだスタッフさんによる、パーソナルカラー、骨格、顔の3つの診断を一度に受けることができます。意外と知らない自分自身の骨格や似合う色…プロの手によってどう診断されるのか、ドキドキ!

パーソナルカラーサロン【Boknit/ボニット】にお邪魔しました!

ステップ① まずは骨格診断から!骨格に合う洋服選びのポイントは“形”と“素材”

骨格診断を受けてみたら…

宮下さん「手や足、鎖骨などを見させていただいて、パーツひとつひとつはとても細いけど、骨がしっかりしているなという印象。人間の身体は普通、肩や腰の始まりが一番重くなりがちなんですが、いしださんの場合はそこがむしろ華奢。この場合、骨格は“トライアングル型”になります」

いしだちひろ「たしかに、骨はしっかりしているほうかも。そして上半身のほうが痩せて見られがちです!

診断時にもらえるシートは、財布などに入れていつでも確認できるようミニサイズなのが嬉しい

宮下さん「それぞれの骨格に似合う服のタイプがあって、トライアングル型の場合、柔らかい素材で、形は“フィットアンドフレア”。ブランドでいうとシャネルのお洋服などがお似合いですね」

いしだちひろ「シャネルが似合う…!? “フィットアンドフレア”なシルエット、自分でも合っているとは思うけど、最近は寒くてついつい着込んでしまって。冬は身体のラインを隠しがちになってしまうのが悩みです

宮下さん「いしださんの場合、やわらかい素材を選んでおけば、シルエットは意外と何でも大丈夫なんです。洋服の“形”と“素材”は、料理でいうところの“レシピ”と“材料”のようなもの。間違った材料を使ってしまったら、いくらレシピ通りに作っても“なんか違う…”となりますよね。それくらい、実は洋服の素材選びってとても重要なことなんですよ」

いしだちひろ「素材選びがそんなに重要とは知らなかったです!」

ステップ② お次はパーソナルカラー診断!似合う色を簡単に調べる方法も伝授

パーソナルカラー診断を受けるいしだちひろ

宮下さん「パーソナルカラー診断では、まず春夏秋冬の季節ごとの布を当てていきます。例えば診断が“春”だからといって、春の色がすべて似合って、それ以外の季節がまったく似合わないというわけではありません。さらに同じ季節のカラーのなかでもコントラストの強い色が似合う“クリア”と弱い色が似合う“ソフト“があるので、そこも踏まえてチェックしていきます」

いしだちひろ「ちなみに以前に一度診断してもらったことがあるんですけど、その時は選ぶのが難しいって言われました(笑)」

カラーは4つの季節に分けられる

宮下さん「たしかに春も秋も得意そうで…という感じですが、ファーストがスプリング、セカンドがサマーですね。そしてコントラストが強い方が得意な“クリア”のタイプだと思いますよ。洋服もメイクも強弱が必要。今日のお洋服も、パステルカラーにパキッとした色のポイントが入っていてばっちりです」

いしだちひろ「たしかに、普段からメイクでもコントラスト強めにしがちかも。顔の印象が薄くなってしまうのが悩みで、濃いリップを使うことも多いので。自然と似合うものを取り入れることができていて嬉しいです!」

宮下さん「ちなみに今の診断を踏まえた3つのキーワードを英語表記で検索することで、ご自身の似合う色がネットで簡単に調べられます。いしださんの場合は《color clear spring》。これで似合う色が出てくるので、洋服選びやメイクで迷ったら参考にしてみてくださいね」

ステップ③ 顔診断でぴったりの髪型をレクチャー。いしだちひろがロングヘアにするなら…?

顔診断の結果を聞くいしだちひろ

宮下さん「顔診断はハート、オーバル、レクタングル、ダイヤモンド…といった8つのタイプに分けることができます。いしださんの場合はおでこも眉毛も丸みがあり、活発でかわいく曲線的な印象のハートタイプになります」

いしだちひろ「たしかにそう言われてみると、全体的に丸いなって思いますね(笑)」

宮下さん「色味はオレンジ明るいピンクが似合うイメージ。髪型はショートヘアの方が似合いやすいです。おでこを出したとしても丸みがあるおかげできつく見えないので、前髪あり/なしどちらでも可愛く見えると思いますよ」

いしだちひろ「モデルのお仕事を始めてからずっとショートヘアなので、似合っていると言われて安心しました!でも、もう5年近く同じ髪型なので実はちょっとだけ伸ばしたい欲が…。ロングヘアってどうなんでしょう?

宮下さん「顔の形だけ見るとショートのほうがお似合いなんですが、身体の形からするとロングも合っていると思います。あと10センチくらい伸ばしても、絶対にお似合いだと思いますよ!その時も、前髪や顔周りなどどこかに丸みを持たせるヘアスタイルがおすすめです」

気になる診断の結果は…

  • 骨格はトライアングル。洋服は“フィットアンドフレア”とやわらかな素材を取り入れると◎
  • パーソナルカラーはファースト:春、セカンド:夏。色のコントラストは強めがGOOD♡
  • 顔はハート型。ショートヘアがベストだけど、ロングにするなら“丸み”を忘れず!

診断を受けてみて感想は…

骨格、カラー、顔の形…すべてを見ながら総合的に似合う洋服やメイク、髪型を教えてもらえるのがうれしい!個人的な悩みにも的確にアドバイスをしてくれて、“なりたい自分“に近づくヒントもたくさん♡ 楽しい学びがいっぱいの充実したご褒美体験でした!

このメニューを体験してみる

気になるメニュー② すっきり小顔&美肌が手に入る!お得なフェイスケアメニューがここに♡

お次は【basico/ベイシコ】佐々木さんのプライベートサロンへ。ここではオーガニックアロマオイルを使用したマッサージなどを受けられる人気メニュー「顔筋フェイシャルコース」を体験します! プライベートサロンなので、自分だけの特別空間で完全リラックスできるのが好ポイント。お店に入った瞬間から心地よいアロマの香りで癒されて、期待が高まります♡

プライベートサロン【basico/ベイシコ】にお邪魔しました♡

ステップ① まずはカウンセリングからスタート

施術前に、お肌の状態や悩み、日頃どのようなケアを行なっているかなど丁寧にカウンセリングをしてもらいます。施術者・佐々木さんの優しくやわらかな雰囲気に、心までほぐれていくよう♡

カウンセリングからスタート

佐々木さん「お肌やお顔で気になることや悩みは何かありますか?」

いしだちひろ「肌は弱くはないほうなのですが、鼻周りの毛穴や赤みが出やすいのが悩みです」

佐々木さん「今回行うラジオ波EMSは毛穴ケアにも効果的です。もちろん続けることで肌質が変わってきますが、1回の施術でもしっかり変化を感じられると思いますよ」

いしだちひろ「楽しみです!」

ステップ② さっそく施術へ。最初は肌質ケアから

まずはラジオ波EMSで肌質ケアからスタート。エレクトロポレーション​​という光によって、血流を良くして芯から温め、引き締め、肌を柔らかくする3段階のケアを行っていきます。毛穴のザラつきやむくみに効果的!

ラジオ波EMSで肌質ケアからスタート


いしだちひろ「EMS特有のチクチク感はあるけど、同時にお肌がポカポカしてだんだん気持ちよくなってきました

佐々木さん「ラジオ波によって代謝促進している証拠です。片側ずつ行っているのですが、引き締め効果のおかげですでに左右で違いが出ていますよ!

いしだちひろ「早く施術後の顔が見たいです(笑)」

ステップ③ コリをほぐしてリラックス&小顔に!ハンド顔筋マッサージ

続いてはオーガニックアロマオイルを使用した顔筋マッサージ。デコルテ→顔→デコルテの順でマッサージしていき、顔まわりの凝りをほぐしながらキュキュッと引き締め。佐々木さんのゴットハンドによって、小顔へと導いてくれます。


佐々木さん 「肩がかなり凝っていますね!今までの施術したお客様のなかでもトップクラスかもしれません…!」

いしだちひろ 「よく言われます(泣)。SNS更新などもあって人よりスマホを見る時間が長いからか、凝りがひどくて…。

佐々木さん 「たしかにストレートネック気味でもありますね。顔筋マッサージでは、小顔になる施術に加えて頭皮などもほぐしていくので、凝りや目の疲れもスッキリすると思いますよ」

いしだちひろ 「流れてる感、めっちゃあります!気持ちいい!これはご褒美すぎる♡」

すべての施術が完了!仕上がりはこんな感じ

スッキリ小顔に♡

ラジオ波EMSの効果で小鼻まわりのザラつきも消え、もともと白いお肌がさらに透明感アップ!顔筋マッサージでフェイスラインもキュッと引き締まった印象に。

施術を受けてみて感想は...

  • 完全個室のプライベート空間&アロマの香りでリラックス♡
  • 一回でも効果を実感できるラジオ波EMS。ふっくらヘルシー美肌に!
  • 顔筋マッサージは小顔効果はもちろん、しっかりほぐして凝り解消も◎
このメニューを体験してみる

ご褒美day終了!メニューを体験してみた感想は?

モデルとして忙しく活動しているいしださん。今回ご褒美メニュー2つを体験してみた感想を聞きました!

いしだちひろ
「パーソナルカラー診断×骨格診断×顔診断」では、初めて知ることが多く面白かったです。自分に合った服装や髪型も詳しく教えてもらって、日頃から自然と似合うものを選べていたんだなって、ちょっと自信がついたかも♡(笑)

「肌質ケア&小顔マッサージ」は、1回でも効果を感じられてびっくり!身体もポカポカに温まって、寒い冬に最高のご褒美でした!

今回ミニモを使って、どちらのサロンでも信頼できる“プロ”に出会えてとても嬉しかったです♡


今回施術いただいた2名のサロンスタッフさんは、どちらもミニモにて掲載中♡今よりもっと自分を磨いて、たっぷり癒して…あなたもミニモで特別なご褒美体験をしてみてみませんか?

また、ミニモ10周年を記念して『10周年SALE』も開催!

ミニモ公式アプリのダウンロードはこちら
Model:いしだちひろ
Photo:Ikoma Yumi
HairMakeup:Toki Itsuka
Text:Hikasa Reina