大正解! 1週間後にデートが決まったのは・・・「A」
それでは、LINEの続きを見てみましょう。
↓
デート成功!
一方で、Bの鈴木さんは…
すぐに既読無視になってしまいました。
さて、今回は誕生日に送る「おめでとうLINE」がテーマなのですが、富島さんも誕生日にあまり会話をしていない男性からの「おめでとうLINE」が来たりしますか?
ええ、結構来ますね。
それは良かったです。
正直に言えば相手の方がどんな気持ちで「おめでとう」と言っているのかは分かりません。もしかしたら、Facebookか何かで「今日は豊島さんの誕生日です!」っていう通知が来たから、定型文を送っているだけの可能性だってあるでしょう。
ですが、それでも「おめでとう」と言われるのは嬉しいもの。
でも、なんか社交辞令っぽいのが多くありませんか?
もちろん、気持ちを込めてあるメッセージに越したことはありませんが、わざわざLINEを送っている以上、相手は最低限の労力は払っている。その気持ちが嬉しいのです。
たしかに定型文を送るくらいなら、返信するのが面倒だから送らないで欲しい、という気持ちも分からなくもありません。とは言え「定型文を送る」という労力を自分のためにかけてくれているのですから、有難い話なのだと思います。
なんかいい話っぽくなってますね。
ここで終わらせたいくらいですね笑
ダメです。
ええ、分かってますよ。それでは今回のテーマである誕生日LINEについてのお話をさせて頂きましょう。