「1人暮らしの女の子の部屋ってどうなってるの?」というひと言からはじまったこの企画。
普通の女の子たちが暮らす、プライベートな空間をちょっとだけのぞき見させてもらいます。
5回目は昨年独立したばかりのフリーランスのカメラマンMISUMIさんが、アシスタント時代から住んでいるお部屋を拝見♡
ROOM 1
PROFILE
MISUMIさん/28歳/フォトグラファー/O型
趣味:映画・音楽鑑賞
ROOMDATA
間取り:1K(6帖+4帖)
居住年数:8年
間取図
【お部屋紹介】
「アメリカンポップをベースにしたカラー部屋にしています。赤色をメインに好きな柄やインテリアなどの物を飾って、楽しめる空間づくりをしています」
PLACE
東横線 学芸大学駅
【この駅を選んだ理由】
「都心に近いけどゆったりとした街の雰囲気が気に入って、ここを選びました」
【住んでみてどうでしたか?】
「静かで落ち着いた空気が流れている感じが好きで、ホッとできます。『Maison romi-unie』というパウンドケーキ、クッキーの美味しいお店があったり、『古本遊劇 流浪堂』といういろんな分野のディープめな古本がたくさん置いてあるお店で、ゆっくり立ち読みするのも好きです」
▲大画面でゆったり映画鑑賞
窓の上に設置してある映画鑑賞用のプロジェクターコーナー!
白壁なので、一面に投影して大画面で見ることができます。コンパクトですがテレビ画面で見るより、プロジェクターの方が断然迫力も増して楽しめます♪
▲キッチンの棚はDIYで見せる収納に
DIYしたお気に入りのキッチンコーナーです。生活感の出る調味料などはボックスにまとめたり、置物も並べて楽しめるコーナーに。
▲玄関横は作品展示コーナー
靴棚の上は個展を開催したときの作品を飾っているコーナー。明るい色彩のものを選んでいるので、玄関の雰囲気も明るくなって気に入っています。
▲棚で仕切ったお仕事用のPCスペース
仕事モードに切り替えられるよう、PCコーナーは仕切りを作って一箇所にまとめています。作業用のモニター、プリンター、スキャナーの機械類と納品用グッズ。他にもお気に入りの写真集や本、雑誌から専門学校時代の教材まで置いてあります。