大好きな彼とのコミュニケーションでとても大切なのが、セックス。そんな彼との性活をより楽しむために、セックスライターのべっつぃーさんがarwebに登場♡
燃え上がる彼とのセックス、終わった後にドロドロの自分の顔に衝撃、なんてことはありませんか?
数々の経験を重ねたべっつぃーさんが、最中のメイク崩れ問題の解決策を教えてくれます。
これまでの連載はコチラ
SNSでセックスの時のメイクについてつぶやくと、必ず
「いつも終わった後に目の周りがパンダ状態になるんですがどうしたらいいですか?」
「リップってキスの段階ですぐ落ちませんか?」
「汗で眉毛が無くなってしまいます…」
というような匿名のメッセージが届いて、セックスの時のメイクで悩む人はやっぱりいるんだなと感じます。
私もマスカラが落ちないようにつけまつげにしたら端っこの方が剥がれてピラピラになったし、アイラインが溶けて黒い涙になったし、丁寧に塗ったリップはぜーんぶ消えて無くなってたし、張り切って直前に塗りなおしたファンデーションが枕に付いて気まずかったこともありました。
長い時間をかけて少しずつ悲惨な顔にならない方法を編み出したり、コスメに詳しい友人に相談したりして…
やっと真夏でもベッドで耐えられるメイクがわかってきました!
今日はその3つのポイントを悩み別に紹介します。
1、セックス後に顔がドロドロテカテカになる問題
ずばり、ベースメイクは良い物を薄く塗る
綺麗に見せようと、下地にカラーコントロール下地にコンシーラーにファンデーションをたっぷり…、と重ねすぎていませんか?
厚く塗れば塗るほど汗とか皮脂が出て浮いた部分がドロッとして悪目立ちするんですよね。
しかも枕カバーに付くと目立つし、相手の顔や体にも細かいラメの粒子がしっかり移ってしまいます。
メイクが落ちにくくなるスプレーをいくつか試したこともありましたが、それでもやっぱり限界があって、擦れた部分や皮脂の出る部分は落ちます。
そこで最終的にたどり着いた答えが、ベースメイクはいいやつを薄く重ねて使う!ということです。
下地ひとつで顔色がパッと明るくなるもの、薄塗りでも肌が綺麗に見えるファンデーションを薄く重ねていって、コンシーラーも最小限にした方が逆にメイクが落ちにくいし、多少落ちてもムラがなくて肌が綺麗に見えるんです。
ちょっと値段が張っても少量で綺麗に見えるのでコスパもいいですよ。
2、終わった後パンダ目になる問題
ウォータープルーフのマスカラは必須
終わった後に洗面所でパンダ目になった自分にびっくりしたことがありませんか?
涙袋が大きかったりまつ毛がカールしにくかったりすると、マスカラ選びは大事ですよね。
お湯で落ちるタイプは人気ですが、セックスの時には汗や涙(悲しくなくてもセックスで涙が出ることはよくあります)で溶けて繊維が目の下にパラパラ落ちてくることがあります。
①ウォータープルーフタイプのマスカラを使う
②最後にクリアコートマスカラを重ねる
③根本からカールしてキープ力の高いマスカラを使う
これで恐ろしいパンダ目を避けることができますよ。
3、リップが落ちて素の唇がむき出し問題
リップは濃い色は避けて
どんなに落ちにくいリップをつけていても、しっかりめにキスしたり口で愛撫してあげたりすると落ちてしまいますよね。
私も‟キスしても落ちない”と聞くとすぐに飛びついてあれこれ試してきましたが、どんなリップも絶対に多少は落ちます。
落ちることを考えると、落ち方の綺麗なものを選ぶのが一番だと思います。
ティントタイプのリップは、落ちた時にまだらにならない物を選ぶだけでも‟メイクが剥げた感”は無くなります。
それに色が濃いものだと中途半端に落ちてしまた時に目立つので、あまり濃くない色を選ぶといいですね。
それでもメイクは変えたくないという人は、ベッドルームの電球を青白い蛍光灯からホテルの部屋のような暖色系にするだけでも肌が綺麗に見えますよ。
メイクが崩れるのを気にせず思いっきり楽しんで、その崩れ具合で達成感を感じるのもまた楽しかったりしますよね。
あまり気にしすぎず、彼との時間に集中しやすい方法を選んでくださいね。
これまでの連載はコチラ
Betsy(べっつぃー)
セックスとメタルと米を愛するセックスライター。女性がいかにセックスを楽しむかをテーマに「ちょっとだけbitchな生き方(仮)」というブログを執筆中。恋愛メディアAM(アム)で「素敵ビッチのたのしい性活」好評連載中。Twitter:@BitchyBetsy