ピンクのアイシャドウってかわいくて使ってみたいけど、まぶたが腫れぼったく見えてしまうから苦手…という一重さんも多いはず。
ピンクはピンクでも【くすみピンク】のアイシャドウをチョイスすることで、スッキリと大人っぽい目元に魅せることができちゃいます♪
今回使用するのはこちら!
・セルヴォーク ヴォランタリーベイシス アイパレット 07
・ヴィセ リシェ ダブルヴェール アイズ BR-1
Step1
セルヴォークのパレット右下のくすみピンクのシャドウをアイホール全体にブラシでふんわりとのせます。
アイホールからはみ出さないように塗ることが腫れぼったく見えないポイントです!
Step2
パレット右上のベージュのシャドウを眉下の目のくぼみに沿ってブラシでなぞるようにのせていきます。
肌の色より少し暗めのカラーのシャドウを眉下にのせることにより、シェーディング効果で彫の深い目元に魅せることができます。
Step3
ブラウンのアイライナーで目尻のみタレ目アイラインを引きます。
ヴィセの右側のブラウンシャドウを大きいチップにとり、アイホール3分の1にアイラインを引くようにのせ、境目を指で軽くぼかして完成です!
まとめ
アイシャドウをくすみピンクにするときはチークやリップをローズピンク系にすると統一感のあるメイクに仕上がります!
大人かわいくなれるくすみピンクメイク、みなさんもぜひ試してみてください❤︎
岸本美咲