夏バテでヘロヘロ…とにかく癒されたいんです!
こんにちは!絶景プロデューサーの詩歩です。
皆さん、夏は満喫できましたか?
今年は外に出るだけで体力を奪われるような、暑い日が多かったですね…。
まだまだ残暑も厳しく、涼しい秋が来るのはもう少し先になりそうです。
今回のテーマは、「夏バテの彼を連れ出して!残暑にぴったりの涼し気な絶景」。
夏の疲れを引きずっている方に、是非知っていただきたいおすすめの場所をご紹介します!
疲れも吹き飛ぶ!美しすぎる“聖地”が宮崎に
ご紹介するのは、宮崎県・高千穂町。
天照大御神(あまてらすおおみかみ)の孫・瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が天から降り立った「天孫降臨の地」とされており、町内各所に神話にゆかりのあるスポットが点在しています。
まさに、聖地。来るだけで、疲れた体が癒されそうです!
ここは、高千穂峡にある「真名井の滝」。
高千穂に来たら必ず行くべき場所です。
高千穂に水が無かったため、天孫降臨の際に瓊瓊杵尊が天村雲命(あめのむらくものみこと)に命じ水種を移して造られたと言われています。
滝の高さは17mほど。渓谷を縫うように流れるエメラルドグリーンの川に滝が注がれ、神秘的な雰囲気を醸し出しています。
私が行った時は、ちょうど滝に太陽光が射し込むタイミング。
さらさら流れる滝だけが光り輝いており、とても神々しい光景に出会うことが出来ました…!
高千穂峡では、ボートに乗って滝の真下まで行くこともできます。
手漕ぎなので、結構体力が必要。
そしていっせいに何槽も漕ぎ出すので、下手だと滝に突っ込んでしまったり、渋滞を作り出したりしてしまうことも。ここは彼の腕の見せ所ですね!笑
このボート、人気のため休日はかなり並んでいます。
私は土曜のお昼頃に行ったのですが、既に2時間待ち…。
乗るのは諦めて、写真を撮るのに徹しました。確実に乗るためには、朝一で行ったほうが良さそうです!