合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

アイラブ俺男

今回紹介するのは、とにかく自分のことが大好きな、アイラブ俺男です。

インターネット広告の代理店に勤めている彼は現在27歳。お顔は綺麗で整っているけど少しやんちゃな雰囲気もある、錦戸亮クン似のイケメンです。

本人もイケメンであることはしっかり認識しているようで、とにかく自撮りが大好き。「俺のインスタフォローしてよ」と言われたので検索したら、フィードが彼のキメ顔で埋まっていましたなんだこれは。錦戸亮似であって、錦戸亮にはなれないことを誰か彼に教えてあげてください。

もっと自分を発信したいから、将来はユーチューバーになりたいんだ!と目をキラキラさせながら語る彼に、私は早速置いていかれそうですが、気になるアイラブ俺男の行動を観察していきます!

ep1. 衝撃の接待ダーツ

一次会は普通の居酒屋で行われていた飲み会でしたが、二次会は彼の提案でダーツに行くことになりました。てかダーツ好きな男性って多くないですか?飲みからのダーツの流れ、合コンの鉄板な気がします(私調べ)

この当時週1でダーツをしていた私達の腕が良かったのか、彼が下手すぎなのか分かりませんが、1ゲーム目、彼に勝ってしまったのです…その瞬間から彼のテンションはだだ下がり。機嫌が悪いオーラを全面に出してくるので耐えきれず、彼にハンデをつけることに。

もはや合コンではなく接待ですが、2ゲーム目は無事に彼の勝利!そしたら彼、コロッと機嫌が良くなり、「みんな超下手じゃ〜ん!」と言ってきたのです!

”ダーツボードに超近づいて投げていいよハンデ”を自分だけつけた上での発言に、私達はお口ポカン状態…まじで自分しか見えていないのか?花輪クンや松野カラ松を超える最強ナルシストなのか!?

ep2. まさか置いていくの?

 

接待ダーツをもやもやした気持ちで終えた女性陣ですが、男性陣は結構お酒が進んでおり、一緒に来ていた彼の男友達が一人潰れてしまいました。

私達はその男性と初対面だったので、友達である彼に是非連れて帰ってもらいたかったのですが、そのことを伝えた瞬間「え、無理。俺帰りたいし。」と断られたのです!

しかも、そのまま一人でタクシーを拾い、潰れている友達を置いて本当に帰ってしまったのです・・・

いやいや無慈悲かよ!もしかして前世は鬼舞辻無惨ですか?もう鬼の血流れているとしか考えられないんですけど!

その後、ほぼ初対面の潰れている男の世話をして、なんとか解決しましたが、自分のことしか考えていない冷酷非情な彼の行動にびっくり。次会ったら太陽の下に晒してやる…

 

自分に陶酔している男性に振り回されたい方がいらっしゃいましたら、アイラブ俺男、おすすめです。

 

Text:mana(@ma7tune)

Illustration:@naotte_