温かくなって、花の便りが楽しみな春。桜やチューリップなど、春の花が一面に咲く花スポットにお出かけしたい気分になりますよね。

今回、3月~5月にかけて見頃を迎える「心が穏やかになる穴場の花スポット2選」をご紹介します。

 

約10万本の梅が見頃!箕郷梅林(群馬県高崎市)

梅と言えば、紀州の梅として知られる和歌山県を思い浮かべる方が多いはず。実は和歌山県に次いで全国2位の生産量を誇るのが群馬県なんです。

ご紹介する箕郷梅林は、300万平方メートルの敷地に約10万本の梅が植えられている広大な生産地。

梅が咲く光景を丘の上から眺めると、まるでそこが雲海のように見えることから絶景が見られる「天空の梅祭り」として知られています。

現在、「第33回みさと梅まつり」開催中。満開の梅園は、息を呑む美しさでインスタ映えも抜群!3月下旬まで楽しめるので、ドライブしながら箕郷梅林を訪れてみては。

 

第33回みさと梅まつり:https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2017121900025/

 

 

約1万株のツツジは圧巻!つつじが岡公園(群馬県館林市)

春の花といえば、桜ですが・・・桜以上におすすめしたいのが、つつじが岡公園(群馬県館林市)のツツジです。例年、4月中旬から5月上旬頃に開花し、見頃を迎えます。

園内には、ヤマツツジ、キリシマツツジなど約100品種以上約1万株のツツジが植えられており、色鮮やなツツジが一面に咲き誇ります。

 

 

色鮮やかな景観は、息をのむ美しさ!ツツジを背景に撮影するのもおすすめです。花の効果でインスタ映えする1枚が撮れますよ。

また、園内には、飲食店やお土産を購入できるショップも多くあり、ツツジの開花する時期は大変賑わっています。デートにもおすすめのスポットです。

 

館林市 つつじが岡公園:https://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/

 

美しい花々に囲まれると、気持ちも晴れやかになりますよね。晴れた休日は、花に触れ合って心地の良いひとときを過ごしてみてください。

 

矢野詩織

Instagram:https://www.instagram.com/shiori_styling/