大好きな彼とのコミュニケーションでとても大切なのが、セックス。そんな彼との性活をより楽しむために、セックスライターのべっつぃーさんがarwebに登場♡

セックスの後、な~んかムズムズする…、それもしかしたら要注意!?

当てはまる理由がないかチェックして!

これまでの連載はコチラ

恥ずかしくて言えないけど…SEXのあとアソコがかゆいんです!

セックスした後にアソコが痒くなる・・・。そんな経験をしたことはありませんか?

セックスの後にアソコが痒くなることは、実は多くの女性が経験しています。

痒みには原因がいくつかあります。その原因によってはすぐに受診した方がいいこともあるので頭に入れておくといいですよ!

摩擦

彼がなかなかイカなくてセックスが長引くと痒くなる、2回以上すると痒くなる

こんな時の痒みは摩擦が原因かもしれません。

摩擦しすぎて潤いが少なくなり、入り口の粘膜が痒くなってしまうんですよね。

彼のアソコが太めなことや前戯が荒いこと、コンドームの装着に手間取って根本にシワが寄ることも同じように摩擦を強く感じさせてしまいます。

摩擦による痒みをなくすためには、摩擦を軽減させるしかありません。

女性のデリケートゾーン専用の潤滑剤をドラッグストアやネットで購入してセックスの必需品として使うようにするか、じゅうぶん濡れるまでたっぷり前戯をしてもらいましょう。潤滑ゼリーが多めに塗られているコンドームもおすすめです。

最近ではダイエットやむくみ取りとして気軽な気持ちで利尿剤などを飲む人や、水分の摂取を控える人も多いそうですが、体の水分が少なくなれば当然濡れにくくなるので、健康のためにも水分はきちんと摂りましょう!

コンドーム

コンドームの種類によっても痒くなってしまうことがあります。

これはコンドームの原料のひとつ、ラテックスに軽度のアレルギー反応が出ているのかもしれません

ラテックス以外にもポリウレタン(厚さ0.02㎜以下のコンドームはほとんどがこの素材)やイソプレンラバー(商品名‟SKYN”)というアレルギー反応の出ない素材のコンドームもあるので、選ぶ際に注意してください。

性感染症

クラミジア、梅毒、膣トリコモナス、淋病など、性感染症の症状のひとつとして、アソコが痒くなることがあります。

セックスの直後だけではなく痒みが長く続き、おりものの色やニオイ、量に変化がある場合は必ず婦人科や泌尿器科を受診してください。

放っておいてもよくなることはありません。

細菌性膣炎

シャワーを浴びずにセックスしたり、きちんと洗っていない手でアソコを触られたりすることで膣に炎症が起きて痒くなることがあります。

細菌性膣炎は腐敗臭のあるおりものが特徴です。人から人に移るものではありませんが、必ず受診しましょう。

ただの‟痒み”だと思って放置し続けてしまう人もいるようですが、そのまま我慢しているとセックスに対する苦手意識が出てしまうこともあるし、治療の必要なものは長く放置すると子宮や卵巣に影響を及ぼすこともあるようです。

自分で勝手に判断せず、気になったら婦人科か泌尿器科を受診して相談してください。

これまでの連載はコチラ

Betsy(べっつぃー)

セックスとメタルと米を愛するセックスライター。女性がいかにセックスを楽しむかをテーマに「ちょっとだけbitchな生き方(仮)」というブログを執筆中。恋愛メディアAM(アム)で「素敵ビッチのたのしい性活」好評連載中。Twitter:@BitchyBetsy