☆重要☆
明日、この特別サイトにかけているパスワードを外します!

つまり、URLを知っている人なら誰でも見られるようになるということです。


※「Sがいい」の巻末に、この特別サイトに飛べるQRコードを載せています。
買ってくれた方全員に、このサイトを楽しんでいただくためです。


なので!
絶対に!
この特別サイトおよび各コンテンツのページのURLを外部に公開しないでください!!!!!
URLだけでも公開されてしまうと、特別サイトの意味がなくなってしまいます。


どうかご協力お願いします!

~~~~~~~~~~~

さて。いよいよ「Sがいい」は明日発売。

写真集を出しましょう!と決めたその日から今日まで、全力でいろいろな取り組みをしてくれたマネージャーさんから、
皆様へメッセージです。


====

遂に明日、写真集が発売になります。
ar編集部の篠田さんとご飯を食べながら「写真集を出せたらいいですね」と話したのは、2年ぐらい前の話です。

あの時は空想の話でした。


その空想が現実味を持ったのは、去年の夏ぐらいです。
その頃に、前ar編集長笹沼さんと篠田さんと打ち合わせをしました。

そして、写真集のゴーが出たのは、今年に入って暫く経ってからでした。


写真集を出す事への責任と重みをマネージャーとしても感じました。

時は一気に進んで、遂に写真集の情報解禁を迎えます。

正午の情報解禁と同時に一気にDMが来はじめて、DMの返信をしても、全く追いつかない状態になりました。
まさか、こんなに一気に来るとは予想もしておりませんでした。


そして、この日、鞍馬山に動画撮影に行って、登山で体力を使ってしまった事に後悔をしました。。
この日は、深夜3時までDMを返信しておりました。

DMの通知で起こしてしまった方がいたら、大変申し訳御座いません。


特設サイトをスタートしてすぐに、発売日までのネタが足りない事に気づきました。
そこからは、特設サイトの更新をどうしたら良いか、ネタを考える日々でした。

そして、面白い案が浮かびました。元マネージャーの赤ちゃんのお世話をしにいく企画です。

撮影中は、何とも思いませんでしたが、撮影した動画を見て、全く写真集とは関係ない事に気づきました。。


特設サイトの更新(更新は、編集部篠田さんにお任せでしたが)と、媒体での取材をこなしながら、
やっと取材いただいた記事が掲載され始めるタイミングで、新型コロナウイルスの問題が顕著化していきました。


3月には、イベントの延期と中止を真剣に考える時期が来ました。
実は、イベントは当初、延期ではなく中止の方向で考えていました。


この新型コロナウイルスの事態の収束が見えない中で、延期日程を決める事は非常に難しく、
そして、写真集を買っていただいた方に、延期日を未定で発表する事は、親切ではないと思ったからです。


村瀬とも、イベントは中止にするつもりで話をしていました。

その途中で、村瀬から、あるファンの方のコメントを見せてもらいました。
そのコメントには、

「初めて会いに行くのを楽しみにしています。イベントは中止ではなく延期でお願いします」というような内容が書かれていました。


村瀬もこのコメントを見ながら悩んでいたと思います。
このコメントを見せてもらった時に、今まで考えていた中止という結論は、

村瀬に会う事を楽しみに待ってくれるファンの方が1人でもいる限りは、イベントを行うべきだという思いに変わりました。


出版社さんには、中止で進めていただいていた段取りを延期に変更してもらって、大変なご迷惑と我儘を言わせていただきました。

今でこそ緊急事態宣言が発令されて、イベントはやらないという選択肢しかありませんが、
3月の段階では、イベントを実施するかの判断は、各自に委ねられている状況でした。

本当に悩みました。


イベントの延期を決めた数日後には、森三中の黒沢さんの新型コロナウイルス陽性のニュースが出ました。
一気に、コロナウイルスというものを身近に感じた瞬間です。

この時から対面の取材はなくなり、電話取材で対応出来ないか頼むようになりました。

媒体さんによっては、今まで電話での取材をやってこなかったと言われる事もありましたが、

断られる事なく、電話やアンケートでの対応をしていただけました。


その後、緊急事態宣言の発令。外出の自粛。本屋さんが閉店…。
状況は一気に悪くなりました。


そんな状況での重版決定。唯一の希望でした。

当初予定していた写真集発売までの計画とは、全く違う状況になりました。
写真集の打ち合わせをしてる頃には、こんな事になると全く思ってもいませんでした。


写真集の撮影をしていた頃には、発売日まであっという間だと思っていました。ですが、今は発売までがすごく長く感じています。

そんな話を村瀬にしたら、同じ返答が返ってきました。
それぐらい、みんなで色々と模索しながら、ここまで来たのだと思います。


本当に写真集を発売するの?という声も周りからはありました。
この事についても色々と悩みました。


ですが今は、私はこのタイミングで発売する事が間違っていなかったと思っています。

写真集を通して、特設サイトの色々な企画(ベビーシッターなど)などで、村瀬と皆さんのコミュニケーションの場を作る事が出来た事は、
緊急事態宣言の中で生活するこんな状況だからこそ、必要なものだったのではないかと思っています。


今回の写真集は、前にも書かせていただきましたが、
村瀬紗英のこれまでの活動の1つの集大成です。

その写真集を、少しでもファンの方に喜んでいただける形でお届けしたいと思っています。


正確には、届けたいと思っていましたが、
本屋さんが閉まったり、外に出れなかったりと、完璧な形でお届けする事は出来なくなってしまいました。

本当に悔やまれるところでは御座います。

もっと出来る事もあったのにと考えると、凄く悔やまれる事は多々あります。


ですが、こんな状況にも関わらず、村瀬を応援して頂けるコメントには、
村瀬だけではなく、私達も本当に救われました。

本当に、そのおかげで発売まで辿り着けたと思います。


村瀬は、あまり自己主張をして喋るタイプではありません。
ですが、これまでに何回「写真集を見てくれた方々の反応が楽しみ」と本人の口から聞いた事でしょうか。

本当に何回も聞きました。

村瀬は皆さんの反応をすごく楽しみにしています。


そして、私や篠田さんや今回の写真集に関わったスタッフの方々も、
すごく皆さまの反応を楽しみにしております。


もし宜しければ、SNSだけではなく、
Amazonなどのレビューにも感想を書いていただければ幸いで御座います。

皆さんのコメントをドキドキしながら見にいかせていただきたいと思います。

多分、村瀬もいきます笑。


こんなご時世で、コロナウイルスの話題しかありませんが、
明日は、村瀬紗英の写真集の話題を少しだけでもしていただければ幸いで御座います。


それでは、皆さまも手洗いとうがいをしっかりするようにして下さい。
保健所から言われた言葉です。