合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。
一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。
ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。
勝手にバチェラー
今回紹介するのは、自分でバチェラーパーティーを主催する勝手にバチェラーです。
現在32歳で外資系コンサル会社に勤務する彼。外資系コンサルって、なんだか凄そうだけど、具体的に何が凄いのか未だに分からないのは私だけですか?
ノーネクタイでゆるりとシャツを着こなしていて、大人の余裕醸しまくりの彼ですが、雰囲気通りアッパー層として暮らしており、毎月友人たちとタワマンパーティーを開催して楽しんでいるそうです。いやもう東京カレンダーから飛び出してきた人じゃん…スーパーでお惣菜に半額シール貼られるまで待っている私と同じ空気吸って大丈夫?
自分にもかなり投資しているようで、美意識が高め。毎月美容皮膚科に通っているようで、お肌はゆで卵のようにツルツル!!!羨ましいなオイ!もう生活レベルが違いすぎて若干イライラしてきましたが、気になる勝手にバチェラーの行動を観察していきます!
Ep1. この人数で貸切!?
飲み会が行われたのは、タワマンではなく都内のある居酒屋。しかし、お店に行ったら看板が出ていないし、お客さんも誰も居ないという事態が!え、店間違えた?もしかして今日定休日?と思っていたら、彼が店の中から出てきて「あ、今日はお店貸し切ったから!」と言ったのです。
まじかYO!スケール違いすぎるYO!思わず韻を踏みたくなるほどびっくりした私達。だって、今日の飲み会2:2だよ?!この店50人の大コンパ開けるキャパじゃんか!!!
私達に格の違いを見せつけたかったのか、お金が有り余っているのか不明ですが、貸し切られたものはしょうがないので、そのまま飲み会は開始。
が、だだっ広い店内にポツンと4人がいる空間は、想像以上に物寂しく、何を喋っていても会話が続かない…お皿の音がハッキリ聞こえてしまうレベルだし…てか、全然盛り上がらないんですけど!!!
Ep2. バチェラーネクストシーズン参戦?
盛り上がらない合コンに来てしまった時の対処法、それはもう飲むしか無い☆!ガラガラの店内に負けそうだったので、女友達と協力してお酒のピッチを上げることにしました。
すると、私達の飲みっぷりを気に入ってくれたのか、彼がいきなり、「カレシ居ないならさ、俺のバチェラーパーティーに来ていいよ」と言ったのです!
は???っという感じですが、聞くと、才色兼備な独身男(バチェラー)を巡って多くの女性たちがバトルを繰り広げる、あの恋愛リアリティ番組“バチェラー・ジャパン”を、彼主催で、彼がバチェラーとなって開催するらしく、その女性たちの一員にならないか?という誘いだったのです…
いやもう自分のことをバチェラー扱いできるその自己肯定感の高さにアッパレだし、「来ていいよ」って何?!行きたいなんて1ミリも言ってないし、あなたからのローズなんて絶対受け取らんわ!
その時はお断りしたのですが、後日、風の噂でパーティーが開催されたことを聞きました。つまり彼のために数十人の女性が集まったってこと?!アッパー層怖!!!
彼のために恋愛バトルを繰り広げられる方がいらっしゃいましたら、勝手にバチェラー、おすすめです。
Text:mana
Illustration:@naotte_(@naotte_)