気になるけど聞けない

こんにちは!編集部員Hです。
突然ですが皆さん、整形って興味ありませんか?(何何怖い)

ヒアルロン酸注射や二重整形など、プチ整形と言われて割と手軽に、傷跡も鎮静期間=ダウンタイム(DT)も短く、人にもバレにくい整形がどんどんメジャーになっていますよね。

でもぶっちゃけ
どれくらい痛いの…?
リアルなDTってどんな状態なの…?
経験者にたくさん聞きたいけど教えてくれるもの…?
などなど、めちゃくちゃ気になりません?

実は私、半年ほど前にずっとコンプレックスだった二重整形を受けてきました!

なので、今回はリアルすぎる術前からビフォーアフターの様子を死ぬほど詳しくレポさせていただきます!

今は亡き半年前の私

元々、辛うじて二重ではあったものの
目の形にかなり左右差がありコンプレックスでした。

術前の目元の様子

​術前の写真ですが、向かって右側に比べて、左側の目の方が小さいんですよね。
さらに右側が辛うじて二重なのに対して、左側が奥二重ぎみ。

さらに目が細くて小さいのでカラコンを入れようものなら

カラコンヲカワイクツケタイ星人

はい、宇宙人の爆誕。
なんでーーーーーー!イメージしてたのと違うーーーーー!
もっと可愛くなることを想像していた私にとっては地獄絵図。
ということもあり、整形を決意。

ぶっちゃけ、他人から見たら「そんなことで?」「そこまで気にする?」と分からないレベルかもしれませんが、
私からしたらかなりのコンプレックスだったんです。

でも、コンプレックスってそんなもんな気がします。

いくら人から「全然気にならないよ」「可愛いと思うよ」とプラスの言葉をもらっても
「私が可愛いと思っとらんのだから可愛くないんじゃ!」と、狂犬のようにバウバウしてしまうものです。口が悪くてすいません。

そして不思議なことに、温かい言葉には耳を傾けないのに、
「ガチャ目だね」「左右で大きさ違くない?」など、マイナスな言葉はどんどん吸収してしまう
のってあるあるですよね。

そんな悲しい言葉に溺れるより、
もっと可愛くなりたい!という気持ち
が勝ち、
思い切って整形することに
したのです!