おしゃれLOVE、メイクもLOVEな村瀬紗英が、
雌ガールに欠かせないコスメブランドのアイテムをぎゅぎゅっとお試しする新連載!


先週に引き続き、インテグレートのコスメを大解剖☆

インテグレートってどんなブランド?
トレンド使いやすさお手頃価格の3拍子揃った、ミーハー女子に欠かせないブランド。
絶対”使える”色ならおまかせ。キレイめ大人メイクにぴったりです!」(ヘアメイク・鈴木海希子さん)

今回のテーマは”カラーアイシャドウ”

カラフルな色をまぶたにのせたカラーアイメイクって、おしゃれで憧れる♡
けど…あれ?なんか目元だけチグハグ? ひょっとして私には似合わない!?(泣)



どうすればいいのー!!

…そんな悩めるカラーアイメイク初心者にこそ使ってほしいパレットが、インテグレートのこちら。


インテグレート アクセントカラーアイズ CC 全4色 ¥980(編集部調べ)/資生堂
パレット右下のハデでロマンティックなコク色が、不思議!似合う!顔から浮かない!と評判なんです。


計算し尽くされたカラー設計だから絶対似合う!

パレットの中身はこんな感じ。

右下のコク色は、すすっと軽やかにライン使いを推奨。
鮮やかに発色しつつも、こっくりと深みのあるカラーだから、いつものメイクにしっくりなじんでキマるんです!

ラメと美発色の遊び心で、マンネリメイクから脱却するにはぴったり。


そして、上段「まぶた用CCベース」もかなり優秀と評判。
まぶたに密着してシャドウの発色を高めてくれるから、

せっかくつけたシャドウが気づいたらとれてた、ヨレれた…というアイシャドウのお悩みを即解決。

こんな優秀パレットを、紗英がさっそくお試ししてみました。


紗英がBL692をお試し!

ヘアメイク・鈴木海希子さん直伝の最旬な使い方はこう。

 

「まずCCベースを指にとり、アイホール全体になじませ、次に同じ範囲にハイライトカラーをムラなくのばします。これでまぶたが自然にトーンアップ!」

 

「次にミディアムカラーをチップの太いほうにとり、二重幅よりやや広い範囲に広げます。一度塗りでもラメはしっかり乗りますし、2度重ねれば、淡いカラーニュアンスも楽しめますよ」

 

「いよいよ主役のラインカラー。チップの細いほうで、まぶたのキワにラインを引くようにすっとのせます。目尻は少し長めに引くと、目元の印象がよりアップ!」

 

「最後にハイライトカラーをチップで下まぶたにもオン。涙袋をさりげなく明るくし、目をくっきり見せる効果があります」

これで完成♪

 

吸い込まれそうに鮮やかなカラーラインで、スタイリッシュな大人の目元に☆
「普段アイメイクでは使ったことのないようなこっくりした色だけど、やってみるとしっくりなじんでびっくりです!」
と紗英も大満足♡


絶妙カラバリもcheck!

この冬のファッショントレンドともバッチリ似合う、おしゃ全開のカラバリ。

 


※スタッフがお試ししました

自分にぴったりな色が必ず見つかるから、ぜひ探してみて!

 

次回は同じくインテグレートの、実力派マスカラをお試し♪
年末年始も思いっきりメイクを楽しもう!


Photo:Matsumoto Yutaka、Shiho Naoya Hair Makeup:Suzuki Mikiko Model:Murase Sae(NMB48)