絵梨佳肌になりたいのです♥

読者の憧れナンバーワン美肌の持ち主である森絵梨佳ちゃん♥

メイクさんも絶賛する、うるツヤ美肌をつくるための心得にクローズアップ!

今すぐ真似できそうなエッセンスを盗んで、少しでも”エリカ肌”に近づくべし!!

森絵梨佳の美肌のヒケツ7つ

森絵梨佳。ar2月号より

◯クリームはこってり塗って、とにかく保湿命!

「スキンケアの中でも、クリームは一番こってりと塗って、その分、乳液はとばしちゃいます。
化粧水導入美容液→化粧水→クリームの順番で保湿をしっかりと!」

◯クレンジング後も、必ず泡洗顔で毛穴の汚れをオフ

「洗顔は必ずネットで泡立てて、毛穴の汚れが落ちるように優しく落とします。
泡タイプの洗顔も好き。メイクをした時も、クレンジングでオフしてから必ず泡洗顔!

◯スキンケアは"シンプル"を丁寧に

「ニキビがちょっとできやすくなってしまった時があったのですが、なるべく肌に触らないように徹底していました。
スキンケアはもちろん、シンプルなケアを心がけて、過剰なことは一切しないように。
自然に治るまで待つというスタイルは変わらないですね。
朝晩のスキンケアにかける時間は、それぞれ5分間を丁寧に!

◯朝晩2回の毎日シートマスク

「時間に余裕がある時は、朝&夜と1日2回シートマスクをしていたんですけど、やっぱり肌のツヤとふっくら感が全然違う!
arの編集さんにも、"肌の透明感が違う!"と褒められたんです。改めてシートマスクのよさを実感しましたね♥
好きなのは、頬に密着するタイプのもの。
オーガニックすぎない方が、自分の肌には合ってるのかなって感じます。」

◯ハイライトは練りタイプ♥

「いつもはBBクリームのみが多いのですが、パウダーをのせた時は、必ず練りのハイライトを使うように。
ベージュ寄りの練りタイプのハイライトを、目頭&目尻&口角にポイントで入れてます。」

◯マスクについてもリップメイク死守

「マスクについちゃうけど、リップは塗る派!
ちょっとマスクを外した時に、リップの重要性を痛感しました。
他にポイントメイクをしない日は、あえて深い赤のティントタイプのリップを塗ってます。
この色が、自分の肌が一番パッと見えるんです。きちんとメイクした日は茶系寄りのオレンジ。
どちらもティントタイプのものを、一度ティッシュオフして使ってます!」

◯外出時は日焼け止め&帽子!

「外出する時は、日焼け止めと帽子は必ずセットが基本!
トーンアップして肌が明るく見える日焼け止めが好きです。あとはBBクリームを。
帽子はキャップとハットを、その日の気分で変えてます。」

保湿命♡の絵梨佳ちゃん。”シンプルで丁寧なスキンケア”なら、今日から実践できそう♡

Model:森絵梨佳
Photo:Nagase Sayo
Hair Makeup:Nobusawa Hitoshi
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Text:Nezasa Miyuki、ar

「厚塗りはもちろんNGだけど、すっぴんっぽいのも違う…。」プロが作る【イマ肌

「何年も同じブラウンシャドウを使ってない?」今すぐアプデで透明感のある目元に♡