いついかなる時だって恋するキモチは止められないっ!

2021年は素敵な恋愛ができますように…という想いを込め、ar連載「さっしーの部屋」にて恋バナを開催。

arのインスタライブに寄せられた恋愛にまつわるクエスチョンに、さっしーが直々に回答してくれるスペシャル版をお届けしちゃいます♥

指原莉乃。ar2月号より

指原莉乃に恋のお悩み相談!

A.メモ帳に要点をまとめて、自分が悪かったところを謝った上で理詰めにします。

わかりやすく言うと政治家の答弁みたいな感じですかね?
私、人に感謝できない人って無理なんです。
ご飯を作った時に「ありがとう」って言えない相手に対して「なんだコイツ」って思っちゃうんですよ。
でも、基本的に彼の前では冷静でいたいとは思っているので、食器をガシャーンみたいなことはマジでないです。
一旦感情をのみ込んで"ここが嫌だ"ってことをメモ帳に箇条書きにしてから、話し合いに臨みます。
ちなみに私、相手のことが嫌になると「なんでこんな人好きになっちゃったんだろう?」って気持ちが押し寄せてきて悲しくなっちゃうんですよ。怒りより悲しみに襲われるんです。
「無駄な時間過ごした私のバカ」ってキレて、泣いちゃうんですよ。キレ泣き。
今こんなに充実した毎日を送れているのに、恋愛だけ間違えちゃったなって思うと、もう、ひたすらに悲しくて。

A.感謝できる人かどうか。

これは彼氏でも友達でも仕事相手でもファンの方でも同じなんですけど「ありがとう」が言えない人は本当にダメだなって思います。
付き合って最初の頃は、お互いにまだ自分のことをよく見せたいからマメに感謝の気持ちを伝えたりすると思うんですけど、一緒にいる時間が長くなると「この人、全然ありがとうって言わないな…」って気づくこと、あるじゃないですか。
そうなったら他にどんなに素敵な部分があっても、もうアウトかなって。
感謝って、人として一番大切なことだと思うから。

A.ご飯に連れてってもらいましょう!

職場恋愛、いいですね♥
目下の人に頼られて図々しいと思う男性ってあまりいないと思うので、周囲の人に気づかれないように甘えちゃえばいいと思います。
仕事がうまくいった時に「頑張ったから、ご褒美においしいもの食べに連れてってください」とか。
ご飯くらい、恋愛感情がなくてもそれなりに仲がよかったら普通に行けるから、周囲の人から変に勘ぐられるようなこともなさそうだし。
ただし既婚者を誘うのはダメ、ゼッタイ!です。

A.相手の様子次第で白黒つけてみるのはいかがでしょう?

ここで言う好きになってはいけない人って、どんな人なんだろう…?そもそも既婚者は私の中では絶対ありえないし、彼氏がいるのに他の人を好きになるとかも、基本的にはないなあ…。
もし誰かと付き合っていて他の人を好きになっちゃったとしたら、スパッと別れると思うし。
でも、好きな人に彼女がいて、その彼女が自分の友達じゃなかったら、もしかしたら好きなままでいるかも。
相手に彼女がいる時点では「好き」とは伝えないけど、「コイツ俺のこと好きかな?」って思わせるような空気感は出しちゃうかもです。
で、いい感じになってきて相手が彼女と別れてくれるって確約があるなら待てるけど「ちょっとわかんない」ってムードだったら、待つだけ時間の無駄だから、きっぱり諦めます。
徹底して、時短(わらわらわら)。

恋に迷ってどうしたらいいか分からないとき、自分とは違う誰かの考え方が解決のヒントになることも。さっしーの恋愛観を取り入れてみて。

Photo:Sampei Yasutomo
Styling:Matsushima Akane(io)
Hair Makeup:Kawashima Nozomi(io)
Text:Ishibashi Rina、ar

【独占】どこよりも早く!指原莉乃プロデュースコスメ『Ririmew』(リリミュウ)を全色徹底レビュー!

指原莉乃「納得の発色力。顔色が一気に明るくなります!」さっしーが推すリップって?