What’s ワイドバング?

ワイドバングとは、こめかみまで一直線に切り揃え、ヨコ幅を広く見せる前髪のこと。

ボブのワイドバング
このヘアの詳細はコチラ

いま、潔く一直線に切り揃え、あえて角を作る前髪がアツいんです!

いつもの前髪に飽きちゃったり、新しい季節に向けて旬バングを探していたり…。ワイドバングは、そんな新しい前髪を探している方にぴったり♡

そこで、気になるワイドバングを大解剖! レングス別イメージやウェーブやカラー、ボリューム感などワイドバングの楽しみ方もお届けします。ワイドバングでニューフェイスにいざ変身♡

ワイドバングの3大ポイント

シンプルな一直線ぱっつんって挑戦しにくいイメージがある人も多いのでは? でも、ワイドバングだからこそ自分のかわいさを引き出してくれることもあるんです! まずはワイドバングの3つのポイントをご紹介。

ボブのワイドバング
このヘアの詳細はコチラ

1. ぱっつんバングで目ヂカラがUP!

こめかみまで一直線に切り揃え、カットラインをしっかりと見せることで目ヂカラがマシマシ。前髪をすっきりと仕上げる分、目元に視線集中します♡

2. あえて作る角にきゅん♡ 耳掛けで凛とした女性らしさも

こめかみまでカットすることによってできた、90度の角が大きなポイント。サイドの髪を耳にかけたら、横顔が美しく見え凛とした印象に!

3. 顔サイドの肌見せで、明るさ&透明感UP

こめかみ辺りまでバッサリとカットするので、顔周りの影がなくなり自然に明るくなります。おかげで透明感もUP♡ すっきりした印象で、初対面ウケもGOOD。

前髪の長さで変わる! ワイドバングでGETしたいイメージはどれ?

角を作って、ピタッと切り揃えたワイドバングも、レングスによって印象がガラッと変わります。なりたいイメージに合わせてレングスをチョイスしてみて。

〈短めワイドバング〉愛されプチモード感にきゅん♡

あえて眉上に角をメイクする、オン眉ワイドバング。
ちょこちょこと束感を作って、目ヂカラと洒落感、カッコかわいさが格段に上昇!

ロングのワイドバング
このヘアの詳細はコチラ

〈眉下ワイドバング〉今っぽモードは清涼感も欲しいの。

アジアンビューティーなモード感を引き出すなら、眉下のワイドバングが◎。
毛先にはインナーカラーをINして、すっきりとバランスを整えてみて。

ボブのワイドバング
このヘアの詳細はコチラ

【初心者さん向け】ナチュラルに見えるワイドバング

いきなりぱっつんは怖い!という人は要注目。ウェーブやレングスを駆使すれば、モードすぎずに柔らかな印象に。

角は丸く、デコ見せワイドバングで抜け感を演出

でこ見せでラフさと無防備感を演出するワイドバング。ワイドバングを流すように、前髪とサイドの角を緩く巻いて抜け感をプラス。

ミディアムのワイドバング
このヘアの詳細はコチラ

ぱっつんワイドバング×ゆるふわウェーブ=甘辛モテヘア♡

端をきれいに切り揃えたワイドバングは、ふんわり巻いてで甘さをON♡ 甘さをセーブしたワイドバングがベースだからこそ、絶妙な甘辛バングに。

ロングのワイドバング
このヘアの詳細はコチラ

耳かけがミソ!おニューなワイドバングは、軽やかフィットが合言葉

眉が隠れるワイドバングなら、パツンと切っても自然と品のよさが♡ 耳にかけたときのフィット感と、重すぎない厚みが今っぽポイント。

ロングのワイドバング
このヘアの詳細はコチラ

【上級者向け】プラスONで人と被らないワイドバングに

広めに前髪の面積を取るワイドバングだからこそできる「被らないヘア」をご紹介。せっかくなら遊びゴコロをプラスしてみない?

〈+ハイライトカラー〉思わず2度見!?洒落感カジュアルオレンジをIN

パツンと切り揃えたワイドバングには、オレンジのアクセントカラーが映える♡
シンプルなワイドバングに派手カラーで遊びゴコロをプラス。

ボブのワイドバング
このヘアの詳細はコチラ

〈+厚み〉隙を見せない、厚い前髪で個性派バングの出来上がり

眉ラインギリギリを攻めたショートなワイドバング。おでこをすっぽりと覆う厚みと、一直線な眉ラインで目ヂカラも個性もマシマシ。

ロングのワイドバング


印象チェンジしたい人は、ワイドバングでおニューなかわいさをゲットしない?