本当に居た!怖い男【番外編】
arwebで度々特集している女たちが恋愛市場で出会った怖い男のエピソード。
今回はその番外編として、ゾッとするまではいかないけどモヤモヤする…そんな“モヤ話”を3連発でお届けします。テーマはズバリ『ケチな男』!自分なら許せる許せない?想像しながら読んでみて♡
それってアリなの!? ポイント強奪男
まずは(A美/ヨガ講師/ 22歳)が体験したモヤる話。
友人の紹介で知り合って良い感じになっていた彼とデートした時のこと。その当時はお互いに20歳そこそこの年齢だったこともありランチはファストフードで取ることに。もちろんお会計も割り勘。それぞれレジの列に並んで個別にお会計を済ませたそう。
するとこの瞬間、モヤる事件が勃発!!
店員さん「ポイントカードはお持ちですかぁ?」
A美「あ…持ってないで…」
彼「あ!僕持ってます!!!!」
M子の目に飛び込んできたのは、おもむろに隣のレジから移動してきて、自分のスマホを店員さんにかざす彼の姿!
「あ、カードないの?そしたら、A美ちゃんのポイントも俺がもらって良いよね♡勿体無いじゃん!」って…別に良いけど…何かモヤモヤする〜〜〜〜!!!!!
結局、その後何をしてもポイント事件がちらついてテンションは上がらず、恋も進展しなかったそうです。
確かにポイント系って地味にモヤるんだよね〜!自分で貯める分には文句言わないから、せめて人のポイントはネコババしないでください!
令和の政策が産んだ歪み?レジ袋節約男
お次は(K子/広告/ 22歳)が提供してくれたモヤエピ。
K子は婚約中の彼氏があるものを絶対に買おうとしないことに悩んでいるんだとか。そのあるものとは…スーパーやコンビニのレジ袋!!!!
K子「エコバックを持っていく…という位なら堅実だし、エコだし良いのだけれど、たまに想定外の買い物をした時も意地でも手で持って帰ろうとして…。その頑なさにモヤるんですよね…。」
つい先日も、一緒に街に買い物に行った際、彼はユニ●ロで靴下とTシャツを購入したそうですが
「袋に10円かかるから」と言う理由でむき出しでのお持ち帰りを決行。しまいには…K子に向かって「これ、お前のバックに入れといて!」と言ってきたそう(大迷惑)
たかが10円…されど10円?K子はこのことから彼と結婚して良いのか…?と自問自答をしているそうです。
今まで無料だったものにお金がかかるようになると、確かに損した気持ちにはなるよね〜。彼氏さんの気持ちもわからなくはないけど…ここまで頑なだと怖すぎ!(震)
このプレゼントの購入先はもしかして…ネットフリマ疑惑男
ラストは(R菜/化粧品PR/ 25歳)のプレゼントにまつわる超絶モヤりエピソード。
その日はR菜の誕生日。コロナ禍でレストランには行けなかったけど、彼が家でお祝いをしてくれていたそう。そしてご飯を食べ終わると、彼の「じゃ〜ん」と言う声とともにプレゼントが登場!
しかもそのプレゼント、R菜が欲しがっていたブランドのネックレス!!そっと包みを開き、あまりの嬉しさに涙ぐむR菜。
しかし次の瞬間…彼女をモヤりの泉へ突き落とすことになったのが…ネックレスの箱に入っていた、1枚の保証書。
購入店舗の欄に押された判子は「●●ジュエリー神戸店」
あれ…?私も彼も、住んでるの東京だけどな?!!!
出張に行った様子もないし…そもそも東京にだって沢山店舗のあるお店なのになんでわざわざ…。あ…もしかして…メル◯リ!????
いらん能力を発揮し、一瞬にして購入経路を悟ってしまったR菜。もちろん、満足げな表情を浮かべている彼にそのことは伝えられなかったそうですが、未だにモヤモヤスパイラルから抜け出せてないんだとか!!
遠くの地でどこかの誰かが売ったジュエリーが巡り巡ってあなたの手元に…っていや、ロマンチックではねぇな!(笑)彼もツメが甘かったのか…お気を確かに!
恋愛のお悩みの中でも地味に多いお金関係のモヤり。「えーまじ?」「あるある〜」あなたはどっち派でしたか?怖い男予備軍のケチ男たち…今後も注目していきましょう(笑)