凛とした美しさとは裏腹に、はじけるような笑顔とハッピーオーラが印象的な阿島ゆめさん。

天真爛漫でお話上手な阿島さんは、YouTubeチャンネル『ゆめびより』も面白いと話題なんだとか♡
美しさを保つ秘訣やハマっている趣味まで、プライベートをネホリハホリ聞いちゃいました!

阿島ゆめ

1.阿島ゆめのプロフィール

1994年8月25日生まれ、今年で27歳になる阿島さん。

サロンモデルを中心に、ビューティモデルや広告などモデルとして幅広く活躍。
見た目の可愛さと、ハキハキとした口調のギャップも人気の理由なんです。

撮影では「空き時間のトークが面白すぎる!」とスタッフからの好感度もバツグン♡

阿島ゆめ

「内田理央のエロ可愛さ、1㎜でいいからほしい!」 何がなんでも色気が欲しくて研究した結果… この記事を読む

これが最新の【目尻切開メイク】!? 加工いらずの【NEW韓国っぽメイク】をプロが伝授♡ この記事を読む

2.美肌のヒミツは?最近気になるスキンケア事情

つるんとたまご肌で、ヘルシーな美しさが魅力。その美肌のヒミツを教えて!

「これといったことは本当に何もしていないんです(笑)。でもW洗顔はしないようにしています。脂性肌なんですけど、洗いすぎるともっと脂が出ちゃうような気がして…。
クレンジングも結構色々試してみたんですが、バームタイプか優しめのオイルタイプが一番肌に合っているかも。

阿島ゆめ

あと朝は洗顔しない!ぬるま湯で前夜のスキンケアの残りや、ホコリを落とすだけ。
スキンケアは、夏はアベンヌウォーター、冬はバイオイルをササッとなじませて、そのあとにヘアメイクのYUZUKOさんに教えてもらった韓国のスキンケア『ONE THING』を重ねています。『ONE THING』は自分の肌トラブルに合ったタイプの色んなシリーズが出ているので本当にオススメ♡」

「もう3〜4本はリピ買いしてる!」美容好きがガチで選んだプチプラスキンケアが知りたい! この記事を読む

「あの人のお肌は一体なにで作られてるの?!」を徹底調査。美肌読モの完全私物スキンケア大公開! この記事を読む

3.海が大好き!趣味がカッコよすぎる

阿島さんには愛してやまないものが♡Instagramにも度々投稿する趣味がカッコいいと話題!

休日はもうダイビング三昧!! 土日もそうだし、休みができると日帰りでも行っちゃうくらい大好きです。今ハマってるダイビングスポットは神子元島ってところ。無人島なんですけど、本当にきれいなところです。

阿島ゆめ

元々ずっと水泳をやってて、こう見えても小学5年生のときに全国大会5位くらいにまでなったんですよ!
昔は真剣に”人魚になれる”って思ってたくらい(笑)。
海がない群馬県出身なので、海や水、水の中に生きている動物たちに対する憧れがもともと強くて。ダイビングをしてみたいな~ってずっと憧れていたのを、大人になってさっそく実行しました。ポンッと勢いでライセンス取りに行っちゃった!!(笑)」

みんなおうちで何してる? 人気読モ6人の♯STAYHOME ルーティーンを覗き見♡ この記事を読む

【マスク時代】今までと同じじゃダメなの!?『眉毛』のお悩みをプロが徹底解決! この記事を読む

4.スタッフ受け抜群♡だけど「本当は人見知りです」

天真爛漫な魅力で、みんなを笑顔にするハッピーガールな阿島さん♡
明るくて社交的な彼女に”話上手になる秘訣”を聞いてみると、なんとも意外な答えが…!

もともとは、ハチャメチャ人見知りなんです、私(笑)。
自分では根暗だと思っているくらい。言い方に語弊があるかもしれないけど、周りに興味や関心があんまりないから、スラスラ話せているのかも。それと会話の間の沈黙が苦手だから、『たくさん話そう!』って話を途切れさせないクセがついているんです。

阿島ゆめ

だから私は”話し上手”だなんて思ったことないです! むしろ勉強中です。
”嬉しい”とか”楽しい”とか、そういう一つ一つのリアクションが鮮やかな人を見ると、とっても羨ましいなって思います。
だれかが悩んでる時とかに、その人が”かけてほしい”と思っているであろう言葉をスッとかけてあげられるような、大人な女性になれるように頑張ります!」

たゆんたゆんの色っぽロングでレディなオーラをまとわせて♡ この記事を読む

「お客様ぁぁ〜!そのオフショルは古すぎます!」平成に取り残されてしまった人をプロが一瞬でお直し この記事を読む

「そんなんじゃないです!」と本人は否定するものの、『周りに対する気遣い』から明るく現場を盛り上げようとしてくれていた阿島さん。

自分の苦手なことにも真っ直ぐに向き合って努力を惜しまない一面を知って、さらに大好きになった編集部員でした♡

阿島ゆめをもっと知りたい方はこちら
text:ar