吉岡里帆に聞きたい!唯一無二の個性のつくり方

柔らかな雰囲気で、全人類を魅了してやまない女優・吉岡里帆。そんな唯一無二の魅力を持つ吉岡里帆に『自分らしさ』についてインタビュー! arwebだけ限定のクエスチョンにも注目です。

吉岡里帆。ar4月号より

自分の中の"何か"を見つめて育てられたら素直に成長できる

「ド里帆=一番自分らしい姿。だとすると、私の場合は"誠実におもしろおかしく"なスタンスかもしれない。いただいたお仕事や、目の前の方に誠実に真正面から向き合うという意識は、昔から大事にしているのですがそれだけだと凝り固まってしまう感じもするので"おもしろおかしく"なゆるい感覚も、"誠実に"と同じぐらい、私にはすごく大切で。"肩の力を抜いて、メリハリのある全力"ってことなのかな?そのバランスを大切にするのが"ド里帆"です。」

吉岡里帆。ar4月号

「最近よく感じるのは、人から見た弱点や自分自身が感じているコンプレックスが、実は個性だったりするのかなってこと。そう思うと少し楽になる気がして。
人と比べたり、人のいいところを真似するよりは、自分らしさや、自分の中の"何か"を見つめて育てられたら素直に成長できるのかなと思います。

私の場合、「色々余計なことを考えちゃう&細かいことがとても気になるタイプ」。
ちょっと面倒だけど、それがジブンだけの面白みになるのかな?と見方を変えてみる。
ジブンが最も直したいところを、全部含めてまるっと受け入れることで、唯一無二の個性になるって信じたい!」

arweb限定♡吉岡里帆に気になるあれこれをクエスチョン

色気を感じるのは香り?それとも仕草?

「香りです。フレッシュでフルーティな香りが好きです。」

演じるならヒーローor悪役どっちをやりたい?

「悪役。大竹しのぶさんがされていた「後妻業の女」みたいな役をやりたい。」

LINEは絵文字派?スタンプ派?

「スタンプ派。ちびまる子ちゃんを多用(笑)。」

イメチェンしたいと思ったら、髪型を変える?メイクを変える?

「メイクを変える。リップ、目元、眉。」

時間をとめる力か、未来を見る力、ほしいのはどっち?

「“時間を止める力”。毎日慌ただしいから笑」

1日休みをもらえるなら、遊ぶorゴロゴロする?

「遊ぶ! お買い物、映画、舞台、ライブ。」

公園で真っ先に行くのは、ジャングルジムorブランコどちら?

「ブランコ。」

吉岡里帆。ar4月号より

つい誰かのキラキラした部分と自分を比べてしまいがち…。そんなときこそ大切にしたいのは自分自身を見つめること。自分にしかない唯一無二の魅力を発見して、たくさん磨いていきましょ♡

Photo:Sampei Yasutomo
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:Nobusawa Hitoshi
Text:Shiota Miwako、Wakayama Aya

吉岡里帆、柔らかな美しさでファンを魅了!「毎朝髪に手をかけてあげられる女性は素敵」レディのたしなみ語る

白石麻衣が考える、私らしさって?「自分のことも大事なのですが…」