就活生、プライベートは洒落髪になれている?

黒髪のロングヘア
このヘアの詳細はこちら

就活のためにヘアカラーをトーンダウンして前髪を伸ばして…「就活中だからしょうがない」って諦めるのはもったいない! プライベートはしっかりヘアを楽しめるような、就活スイッチをON/OFFできるヘアにできたら理想ですよね。

そこで暗い髪でもできる”就活ヘア”をオシャレにするコツをレクチャー。ポイントは、

  • うざバングの見せ方
  • フォルムであか抜ける

の2点。しっかりチェックしてください!


【うざバングの見せ方】ハンパ丈だからバリエが豊富だし、洒落ている♡

就活中、斜めに前髪を流してデコ見せバングにするために伸ばしている人も多いのでは? 半端に伸びた=”うざバング状態”に…。ハンパ丈の前髪は見せ方次第で洒落バングにもなるんです!
せっかくなら、うざバングを楽しみましょ♡

少量だけど存在感はBIG!ハラリと目にかかるうざバングが色っぽい

ハラリと落ちるうざバングでアンニュイなムードを表現。顔の中心にほんの少しの前髪を残して、残りはサイドに流す。顔まわりのサイド髪になじませれば、フィット感のあるフォルムでスタイリッシュに。

このヘアの詳細はコチラ

毛束感をつくって、デコ見せうざバングで彼をクギヅケ♡

ミディアムのうざバングヘア

同じ長さに切り揃えられた、センターパートのうざバング。軽さと束感を出すためにハサミをタテに入れ、フリンジっぽい仕上がりに。
ウェットなスタイリング剤で束感を出したら、ジューシーな色っぽヘアに変身♡

このヘアの詳細はコチラ

女度が高まる!かきあげバングで色気もウブさも総ざらい

ボブのかきあげヘア

イイ女風ヘアが叶うかきあげバング。オールバックにかきあげると、色っぽさがマシマシ。
ハンパ丈の前髪もバサッとかきあげて大人の女性を演出しつつ、おデコから垣間見えるうぶ髪でスキ見せ♡

このヘアの詳細はコチラ

ラフなオールバックが色っぽい♡小物で差をつけるのも◎

ロングのオールバックヘア

ハンパ丈の前髪をラフにかきあげてオールバック!
ポイントは、トップをつまんで立体的に仕上げ、顔まわりにうぶ毛を仕込むこと。イマイチあか抜けない就活仕様の前髪からナチュラルな色っぽバングに変身。ヘアアクセで遊びゴコロもプラスして。

このヘアの詳細はコチラ

【洒落フォルムの見せ方】脱・就活仕様!レイヤーカットでヌケ感をオン

たっぷりのレイヤーを入れて揺れ感を引き出せば、重く見えやすい暗色カラーも、ふわっと軽やかな仕上がりに♡ 就活ヘアがあか抜けること間違いなし!

束感のあるレイヤーヘアでほんのり色っぽ

ミディアムのレイヤーカット

重たく見えがちな暗髪は、透け感バングとレイヤーカットで軽やかに。仕上げは、た~っぷりのオイルをつけて、束感で色っぽさを注入。

このヘアの詳細はコチラ

ピュアっぽさ抜群! ふんわりウルフで透明感UP

ミディアムのレイヤーヘア

ピュアウルフの秘密は、暗色カラーにレイヤーをインしてくびれをつくるから。トップにレイヤーを入れてふんわり揺れ感をプラスしたら、透明感が急上昇♡まとまりすぎないよう、無造作に毛先を散らすのがポイント。

このヘアの詳細はコチラ


揺れる毛先がピュア度を高める!王道ストレートに思わずきゅ~ん♡

ミディアムのレイヤーヘア

全体を切りっぱなしにカットし、毛先にのみレイヤーを入れて揺れ感をプラス。
毛先を遊ばせて揺れ感が生まれれば、「野暮ったさ」とはオサラバ!

このヘアの詳細はコチラ

韓国アイドル感で個性増し♡ 女っぽロング

ロングのレイヤーヘア

気づいたら、伸ばしっぱロングのマンネリ化…。そんなときは、あごラインに姫カットをイン。さらに、全体にレイヤーを入れて、柔らかなワンカールを。女子っぽさも忘れない個性派ロングで洒落感UP♡

このヘアの詳細はコチラ

就活中だって、伸ばしかけのうざバングとレイヤーできちんと可愛さ更新しましょ!

<合わせて読みたい>

前髪で目ヂカラUP! ワイドバングって知ってる?

就活終わって染めるなら!イヤリングカラーがオススメ♡