どれだけメイクを頑張っても、男性って意外と気づいてくれないもの…。

ヘアに最上級の可愛さを宿して、デート中の彼をキュンとさせる作戦。

いつものヘアスタイルにひと手間加えて、特別感を楽しもう。

ズル可愛い、あみあみポニテのやり方を伝授します♡

色っぽい後ろ姿に♡あみあみポニテ

タイトなクロス編みってちょいモードでおしゃれ度UP。
だけどあんまりきっちりまとめすぎるとガード堅めな印象になるので、やや緩めがテンダー的ルール。
後頭部の真ん中くらいで緩めのポニテをつくって、仕上げにも凸凹になるようほぐしてあげると、ほどよいスキが生まれて、なんとも色っぽいっていう計算に♥

内田理央。ar3月号より

▼HOW TO

Step1 まずはゆるっと三つ編みを2~3回あみあみ。おさげみたいになってしまうので編むのは1/3だけでOK。髪をまとめる時もざっくり、ふわっとを意識して抜け感を演出。

Step2 三つ編みができたら、ゴムで一旦留めておく。これならヘアアレンジが苦手な人でも手軽にできるのでオススメ。結び目などの髪の毛を少し引き出してほぐれ感をmake。

Step3 Step2で使ったゴムと同じゴムをもうひとつ用意しておいて、ゴムを結び目から毛先に向かってクロスさせながらランダムに巻きつけていく。無造作見えでこなれ度UP♥

Step4 結び終わりを片手で押さえながら、もう片方の手でゴムがかかっていない部分の髪の毛をほぐすように少しだけつまんで、凹凸感を出すことで、後ろ姿にも存在感をプラス。

彼をドキッとさせられること間違いなし!♡

「髪型変えて、良い恋したい♡」春のイメチェンは【テンダーヘア】が最強説

就活中、髪型はどうする? 暗い髪であか抜ける「うざバング」と「レイヤーカット」を深堀り!