こんにちは!可愛くなりたくてなりたくて三千里、ライターMです。
周りのカワイイ女友達を真似すれば早く確実に可愛くなれる説を提唱し、日々検証していますがまだまだ足りないイイ!特に顔面、とにかく顔が可愛くなりたいんじゃ〜〜!
私が“なりたい顔”を持っている子に聞いてみても、「特別なことはしていないよ〜」と言われるけど、絶対秘密があるはず…
ということで、女友達を観察して見つけた、可愛さの秘密を紹介します。

「最近あの子、更に可愛くなったよね?」

垢抜けた女友達のbefore/after

女友達のあの子は、昔から可愛かったけど、最近特に可愛くなった気がする…
何を着てもおしゃれに見えるし、彼女が身につけているものが欲しくなるし、なんというか、めっちゃ垢抜けたんです!!!
思わず本人に聞いちゃいましたが、整形はしていないとのこと(超失礼)。大学を卒業してから過ぎた時間は同じなはずなのに、彼女は垢抜け、私は久々に会った妹に「なんかお姉ちゃん老けたね」といわれる始末。
一体彼女は何をしたの…?もしや、リチプア→失恋ショコラティエ→校閲ガールとどんどん可愛くなっていった石原さとみと同じDNAなのか?!

さとみDNAを羨ましがりつつも、彼女の垢抜け感はどこから来るのか気になって仕方がない!ということで、調査開始ですッ!

芸能人じゃなくても歯は命

思い返せば、大学時代から違う話をしていても最終的に歯の話になってしまうほど、デンタルケアに意識高めだった彼女。社会人になってからマウスピース矯正を行ったようで、めちゃめちゃ歯並びが綺麗になっておりました。
芸能人は歯が命といいますが、確かに歯並びが綺麗だと笑顔の可愛さが格段にアップする!

更に、彼女は歯医者で受けられるオフィスホワイトニングで歯のトーンアップ!真剣佑ホワイトまで目指さなくても、自然な白さは清潔感が出るし、写真も盛れる♡芸能人じゃなくても歯は命であり、垢抜けの一歩なのかもしれません。

計算しつくされた前髪

垢抜け前髪のポイント

昔はAKBに加入出来るレベルの重ためアイドル前髪だった彼女、しかし最近はシースルーバングになって一気に垢抜けておりました。
じゃあ垢抜けシースルーバングって何なの?という話なんですが、ポイントは3つ!

①目に少しかかるくらいのウザい長さ
いわゆる“うざバング“。下ろしも流しも出来る長さで、分け目を変えるだけで簡単にヘアアレンジができるので、TPOに合わせて日々印象をチェンジ♡どんな服も似合っちゃうのは前髪からコーデを作っていたからだったのか!

②隙間を作り、適度におでこ見せ
前髪が重たいと、目に光が入らず暗い印象に。ヘアオイルなどで前髪に隙間をつくり、適度におでこを見せると、目元が明るくなる&ヌケ感が出て垢抜けます。可愛い子の目がキラキラしている理由はコレでした♡

③前髪を巻きすぎない
うざバングは長めなので、余計強く巻きがちなのですが、そうするとチャーリーブラウン化してしまいます。巻き過ぎず、コテを通すくらいでいいんです。加減が分からないというあなた、毎月のarのカバーガールを見ましょう。このくらいです!!!

兎にも角にもフェイスライン

痩せると可愛くなるとよく言われますが、彼女はダイエットというより、顔痩せしておりました。シュッとしたフェイスラインが本当に羨ましいのですが、隣に並ぶと確実に公開処刑されるため恨めしくもあります(泣)

理由を聞くと、石原さとみさんが胸鎖乳突筋(耳の裏と鎖骨を繋ぐ筋肉)を鍛えているのを聞いて、日々マッサージしてほぐすようにしていたんだとか。え、私探偵になれるかも…やっぱりさとみDNAを受け継いでいましたよ彼女は!!!

ロールモデルを日々チェック

日々綺麗になっていく彼女に、美容情報はどこから仕入れるのか聞いたところ、松田未来さんのInstagramや、百々千晴さんのYou Tubeをストーカーばりにチェックしているんだとか。
お二人とも表に出るモデルではなく、ヘアメイクやスタイリストと呼ばれる方。雑誌で可愛いスタイリングを見つけたら、「誰かこの可愛いを作っているのか?」を知るためにクレジット欄まで見るそうで、そこから辿り着いたそうです。雑誌の読み方が玄人過ぎて…もう亀仙人って呼んでいいですか?

努力なくして垢抜けは手に入らず

ビビデバビデブーでいきなり垢抜けるのはシンデレラくらいで、可愛い子でも日々努力して、垢抜けを手に入れていることが判明。今チョコを食べながらこの記事を書いている私〜!とりあえず甘い物から止めてみようか〜!


Text:mana(@ma7tune
Illustration:オオマエメグミ

<前髪あり・なし>どっちがいい? 【レングス別】でオススメ♡洒落バング30選

「いるよね〜スーパーにこういう人!」ニット×デニムが平凡ダサ見えしちゃってる人が、この後一瞬でアカ抜けます!

マスク肌荒れ?”マスクネ”難民が急増中! 意外と知らないニキビの正しい知識って?