いつものポニーテールを特別にしたい

ポニーテール

清潔感と好感度を両立したポニーテールは万能だけど、。マンネリ化しやすいのが悩み。いつも同じのポニーテールが見違える、“ひと手間”をレクチャー!

いつもとちがう揺れ感・フォルムにアレンジする【毛束アレンジ編】、ポニーテールを華やかにする【サイド髪アレンジ編】に分けてお届け♡ いつものポニーテールにひと風吹かせます!

【毛束アレンジ編】ひとクセポニーテールで後ろ姿にアクセントを投入!

ポニーテールの最大の武器といえば揺れ感! ふわっと揺れる毛束にプラスアレンジを加えて、パッと目を引く特別なヘアにしましょ。

1. 《+三つ編み》定番アレンジは緩急をつけて旬髪にアプデ!

三つ編み×ポニーテール

ド定番のポニーテール×三つ編みは、太陽にも愛されるスポーティアレンジ。トップはふわっと、三つ編みはきつめに。緩急をつけるのが今っぽアレンジの正解。

このヘアの詳細はコチラ

2. 《+革ひものくるくる巻き》“ささっと結びました感”で洒落度を底上げ♡

革ひも×ポニーテール

ローポニーが一気にオシャレに見える時短テク。くるくる巻きつけた無造作感でヌケ感が生まれる。

このヘアの詳細はコチラ

3.《+三つ編みとクロス巻き》大人シンプルは、かけ合わせテクでひとひねり

あえて崩さない、タイトな巻き加減が今っぽいローポニー。何気ない三つ編みにクロス巻きをかけ合わせると、アレンジ上級者に♡

このヘアの詳細はコチラ

4. 《+玉ねぎぼんぼり》ゆるっと無造作な玉ねぎポニーでカジュアルの引き算を

玉ねぎぼんぼり×ポニーテール

たゆんっとたるませた玉ねぎフォルムが可愛い! ラフに束ねることで幼くなりすぎず、大人でもチャレンジしやすい。

このヘアの詳細はコチラ

5. 《+緩めのクロス編み》ほどよくスキを忍ばせてカレきゅん必至な後ろ姿をGET

三つ編み×ポニーテール

洒落みも色気も欲張れるあみあみポニー。タイトなクロス編みのモードさを減らして、やや緩めにするのが”スキ”をつくるコツ。

このヘアの詳細はコチラ

6. 《+くるりんぱ》ふわっとした束感が女っぽさ急上昇のカギ♡

くりりんぱのポニーテール

ポニーテールにくるりんぱを仕込んで、ちょっぴり大人な雰囲気。くるりんぱしたとき、トップにふわっとした束感を出すと女度がマシマシ♡

このヘアの詳細はコチラ

7. 《+ねじりと編み込み》動くたび揺れる毛束で涼やかヘルシー美女を演出

ねじって、編んで、スッキリとまとめたヘルシーなポニーテール。涼しげな毛束の揺れ感に思わず釘ヅケ♡

編み込み×ポニーテール
このヘアの詳細はコチラ