ar6月号のボディ企画で、鍛え上げられた肉体美を披露してくれたTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの武知海青さん。

武知海青

webオリジナルのインタビュー前編では、ダイエットを成功するためのメソッドを教えてもらいました♡ 本人出演のトレーニング動画(応用編)も要チェック!

トレーニング動画はコチラ♡

武知海青「筋トレは初心者のほうが成果を実感できるんです」

トレーニングを始めたばかりの時期は筋肉が反応しやすい状態。どんどん体が変化してやりがいを感じられます。最初の1年間は集中してトレーニングをがんばれば、効率よく理想のボディ近づけます!

武知海青

本気でダイエットするなら筋トレ&歩く習慣が◎

筋トレに加えて有酸素運動も取り入れるとシェイプアップ効果が高まります。この2つの運動は7時間ほど空けて行うのがベスト。
僕の場合だと、朝起きて30分のウォーキングをしてから朝ごはんを食べ、夜の入浴前に筋トレをします。減量期はこのルーティンが定番です。

空腹をがまんできない時は食べるものを選んで

食生活は、筋肉の栄養となるたんぱく質を意識的に摂るのが基本
夜食はダイエットの大敵だけど、どうしてもお腹が空いてしまったらサラダチキンや0㎉のゼリー、プロテインなどヘルシーな食品でお腹をふくらませると、「食べてしまった…」という罪悪感が軽減されます。
後悔は挫折してしまう原因になるので、食べ物をうまく選んでモチベーションを保つ工夫を。

武知海青「甘いドリンクはNG。水とお茶で巡りのいい体に!」

武知海青の筋肉

飲み物のルールは、1日平均2ℓの水を飲んで体内を循環させること。
それと日本茶もダイエットにおすすめです。主成分のカテキンが脂肪の燃焼をサポートしてくれます。
僕は甘いドリンクが大好きで制限するのが辛いです…(笑)。どうしてもがまんできない時は1杯だけリラックスタイムに飲みます。ストレスをためないのが大事!

お酒が好きな方は、毎日少しずつ晩酌するより、満足するくらい飲める日を週1にするとヤセやすくなります。理由は一度に体内へ吸収されるアルコールには上限があるから。1週間のトータルで同じ量を摂取していても、飲み方次第でボディラインに差が出てきます。

避けたい種類はビール、ワイン、日本酒。カクテルや梅酒も控えるのが正解です。
糖質を含まない焼酎やウイスキーはダイエットの味方になるので、ウーロンハイやハイボールでお酒を楽しんでください。
見逃しがちなのはおつまみが高カロリーなこと。焼鳥やちくわ、えだまめなどヘルシーな食材を選びましょう!

武知海青

睡眠中に部屋が明るいと太りやすくなるので注意

照明をつけたまま寝ると交感神経が活発になり、体が十分に休まりません。すると、食欲をコントロールする機能が正常に働かなくなってしまい太る原因に。寝る時は必ず消灯して質のいい睡眠を心がけてください。

つい甘えが出てきたら考え方を前向きにシフト

目標を明確に設定しないとつい甘えが出てきてしまいますよね…。
「雨だからジムは休んじゃおう」と、理由をつけて逃げてしまいそうになったら、「パッとしない天気だからこそ、運動すればリフレッシュできて1日を明るく過ごせる」と切り替えれば楽しく続けられます!

パンツ¥39,000/エトセンス オブ ホワイトソース(エトセンス)
その他/スタイリスト私物

Model:Takechi Kaisei
(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
Photo:Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50)
Hair Makeup:Oki Toshiyasu(CONTINUE)
Styling:Nakase Takuto
Text:Iida Honoka、ar

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