まつ毛じゃなくて、眉毛パーマだと!?

顔の印象を大きく左右する、眉。特にwithマスク時代の今、最も気を配るべきパーツと言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、「かけると眉が垢抜ける!」と話題の眉毛パーマ「ハリウッドブロウリフト」を体験取材して来ました。そもそも、眉毛パーマってどんなもの? 本当に垢抜けられるの? 気になる子は早速チェック!

「美容液で変わる!」イグニス イオのピューレで目指す【すっぴんも可愛い私】

「ハリウッドブロウリフト」とは?

「ハリウッドブロウリフト」とは…

日本人用に開発された専用のスタイリング剤とセッティング剤、特殊なワックスの技術によって眉毛の毛流れを矯正し、整える施術。

生えグセをとり、毛を柔らかくすることで毛を立体的に見せる&自由自在に動かすことが可能に。+ワックス脱毛で眉のカタチも整えることで、ナチュラルなのに顔の印象をグッと引き立てる垢抜け眉になれるそう。

いざ!眉毛パーマ体験

ここからは、ライターYの体験の様子をリアルにお届け。もちろん、眉毛パーマは初。

オーダーは①韓国っぽい平行眉にしたい ②毛並みが良い感じに見せたい ③左右差をなくしたい (貪欲かよ)

STEP1 専用剤で毛を柔らかく

じゃ〜ん。施術中はこんな感じ! 専用剤を塗布して数分時間を置くのですが、まつ毛パーマと違って目が開いているので、放置時間も暇じゃなかったです!(笑)

STEP2  

毛が柔らかくなったところで、一旦鏡を見ながらデザイン決め。左右差を無くす作業は、毛を立てたり、動かして行います。つまり、毛が柔らかく生えグセがなくなっているので毛の長ささえあれば、毛のないところに毛を動かして自由にデザインすることができるってワケ!

STEP3

デザインが決まったら、専用剤で固定します。工程のイメージ的にはヘアサロンで行う縮毛強制の眉版のような感じです。(あくまでイメージ) 最後に、ワックスで余分な毛を綺麗に脱毛して、完成♪

劇的・Before→After

気になる仕上がりがこちら!

えーーーーー!!めちゃめちゃ流れてるーーーー!!!

これこれ!これが欲しかったナチュラルボーンな毛流れと毛質!!女優やモデルの写真を見つめながら「この綺麗な眉は生まれつきだから真似出来ないよねぇ〜」なんてため息をついていたけれど…今、まさにそんな毛流れが自分のものに!

左右差もスッキリ解消!バランス抜群の垢抜け眉に。毛並み感はもちろん、フワッと立ち上がった眉頭とスッと伸びた眉尻で立体感◎ +ワックス脱毛の効果で眉の輪郭もくっきり!(骨格と今の眉にあったメイクも教えてもらえます♪)

全顔で見ると…ちょ!顔変わってるやないかーい! !(笑)本当に同一人物なんでしょうか?もちろん、眉以外一切変えていません。眉の位置がグッと下がり、骨格に立体感が出たことで、目も大きく見えませんか? “眉が整うと顔が変わる説”は本当だったのね!(驚愕)

結論:想像と違ったけど、想像以上!!眉毛パーマで顔は変わる!

大満足の眉毛パーマ体験♡実際に体験したからこそ分かった、眉毛パーマのアレコレはこちら♪

眉毛パーマ=眉毛のクセとり
最初に眉毛パーマと聞いた時は「ガッチガチに固まってしまうのかな?」と言うイメージがあったのですが、「ハリウッドブロウリフト」は“クセづけるのではなく、そもそものクセを矯正し、整える”ものでした。

眉毛が細い・少ない人にもおすすめ!
私は毛量が多い方なので、濃い眉さんは私の仕上がり写真を参考にしていただければと思いますが、ナント!ハリウッドブロウリフトは、毛量が少ない人にもおすすめなんだとか。

と言うのも、長ささえしっかりあれば、毛を柔らかく動かしやすくすることで眉が生えている範囲を広く見せることも可能だそう。薄眉さんもぜひチャレンジしてみてね!

\後日談/

体験3日後の眉・メイク後。毛が柔らかくなったからか、以前より眉毛に寝癖がつきやすくなったのですが(笑)コームでしっかりと梳かせばまたスッと綺麗に整うので問題なし♡ 生えグセがなくなると、こんなにもスタイリングしやすくなるなんて!心からやって良かったです!!(ガッツポーズ)

今っぽい“毛並み眉”を手に入れたいなら、ぜひ、眉毛パーマにトライしてみてね♡

Text:Yanagihara Masaki

”日差し映え”にこの夏注目。泉里香が魅せる【女っぽ服6スタイル】

眉毛とまつ毛で印象ガラリ【rom&nd】でつくる韓国風毛並みコンシャスメイク