宮脇咲良が”最も尊敬する人”について語る

宮脇咲良

宮脇さんと言えば、ar本誌の連載でもおなじみ、指原莉乃さんと大の仲良し♡

宮脇さんが語るさっしーの魅力や、HKT48時代から一緒に走り続けていたお二人の秘蔵エピソードまで、ネホリハホリ聞いちゃいました。

宮脇プロが語る”指原莉乃”「さっしーは天才だと思う」

Q.アイドルとして圧倒的な存在感を放つ宮脇さん。その反響に、ご自身はどう感じていますか?

HKT48に在籍していた時から、私の周りには偉大な先輩たちが本当に多くて、ただただその先輩たちの背中を見て真似してきただけなんです。
だから私が凄いというより、先輩方のおかげで今があると思っています。
特に一番近くで活躍されている姿を見てきたさっしー(指原莉乃さん)からは、ファンの皆さんに対する心遣いだったり、周りの人への気遣い、接し方とか、本当に色んなことを勉強させてもらいました。

Q.やはり指原さんは別格の存在?

もう、そうですね。さっしーは天才だと思います。いや、天才というのも失礼かも。才能も有るけど、誰よりも努力をしていらっしゃる方なんです。さっしーはすでにHKT48を卒業しているのに、私のことはもちろん、何かとメンバーを気にかけてくださるんです。
連絡も頻繁に取り合っています。というか、ほぼ毎日取っているかも(笑)。
私とさっしーと村重(村重杏奈)のLINEグループがあるんですけど、そこで悩み相談とか日頃のこととかを話したりしています。いつも支えてもらってますね。

その一言で、「自分のことを考えていいんだ」って思えた

Q.指原さんに言われて一番印象に残っている言葉は?

さっしーが、とある先輩に「自分の人生なんだから、自分のことを考えていいんだよ」って言われたことがあるそうなんです。さっしーって常にHKT48のことを考えてくれて、HKT48のために活動してくれていたので、その言葉ももらった時とても新鮮に感じたみたい。

私もその言葉を教えてもらって以降、「あぁ、自分のことを考えることって悪いことじゃないんだ、いけないことじゃなかったんだ」って思えるようになりました。昔の私は「なんでこんなに自分のことばかり考えちゃうんだろう」って自己嫌悪に陥ることもあったんです。
私自身も前に進むキッカケになる、とてもためになる言葉でした。

宮脇咲良

Q.本当に絆が深いですね。そんなおふたりの共通点って?

ありがとうございます(照)。
なんだろう…でも、いつまでも挑戦する心を忘れないのは、さっしーと私は似ているのかも。さっしーもアイドル業だけじゃなくて、タレントとしてテレビで活躍したり、コスメブランドを立ち上げたり、色んなことに挑戦する姿に私自身、刺激を受けています。
さっしーが雑誌のインタビューで「一番尊敬する後輩は?」って聞かれたときに私の名前をあげてくれたときは、素直にめちゃくちゃ嬉しかったです!

Photo:Noda Wakaba(TRON)
Styling:Ishida Aya
Hair Makeup:paku☆chan(ThreePEACE)
Text:ar