話題の激安海外通販が気になる

こんにちは!あわよくば人生オトクに生きたい、ライターMです。
突然ですが、SHEIN(シーイン)って知っていますか?

SHEINは中国発のファストファッションブランドで、海外通販としてネットで購入できるのですが、プチプラで可愛い♡と最近話題なんだとか。
一部のメディアではZARAを脅かす存在とまで言われているSHEIN。でも、海外のサイトだし本当にちゃんと届くの?写真と実際の商品が全然違ってがっかりしない?と心配なこと山のごとし。

ということで、今回は実際にSHEINで購入してみたので、色々レポしていきます!

「眉ティント、難しくない?」失敗して分かったふんわり仕上げるコツ

安くて可愛いは本当だった

海外通販ですが日本語対応しているので、アプリから簡単に買えちゃうSHEIN。
眺めてるだけで日が暮れる膨大な商品数の中から、ポチポチ気になったのを買ってみました。

SHEINの購入品

この時はワンピ×2、トップス×2、サンダル、アクセ×3、インテリアの合計9点購入して7,000円ちょっとでした…安ッ!!!
しかも一定金額買えば送料無料だったので、本当にこの値段しかかかっていません。
大阪のおばちゃんが飛びつくであろうオトクさなのですが、開けてみて更にビックリ。
可愛いし、当たりが多い〜〜〜!
例えばレトロなデザインに惹かれたこのワンピース。

2,000円でお釣りが来てしまうという、破格すぎて心配になるレベルですが、実際に着てみるとこんな感じ。

左)前から見た感じ。右)全体の丈感。

デザイン可愛いし、ほぼ写真通り!裏地は無いけど生地もしっかりしていて、高見えできて良き♡
ただ私はTHE日本人体型の短足族なため、写真のモデルさんとは丈感が異なる結果に(欧米の血、ワケてくれッ!)
アプリにモデルサイズは記載されているので、注文するときは参考にするのが良さそうです。

お洋服以外にも買ってみたのですが、値段に対するクオリティがかなり高め。
商品名“平野”って何?と雑な日本語翻訳に心配になりながらも買ったこちらのサンダル。

SHEINで買ったサンダル

平野感はゼロですが、写真通りだし何より履きやすいしイイ感じ!

どんどんいきます。購入したのは別日ですが、トレンドのピスタチオカラーが気になって買ったこちらのバッグ。

SHEINで買ったバッグ

少し持ち手のところがへニャっとしていますが、色味も写真通りで可愛い♡
流行りモノが安く手に入るのは365日金欠OLにとって神様です〜!

最後は値段バグとしか考えられないこちらのピアス。

SHEINで買ったアクセサリー

キャッチもしっかりしていて、マットな質感が可愛い!ちなみに付けているリングも、何なら着ているトップスもSHEINです。
もう全身がSHEINに侵食されている…

SHEINで買う時の注意ポイント

レビューをちゃんと読むべし

値段が安い分、当たり外れが多いのが海外通販。私が今回買ったものは当たりが多かったですが、レビューをしっかり読んで、良いアイテムを見極めたのが勝因かなと思います。

SHEINアプリのレビュー画面

SHEINはアイテムごとに購入者のレビューが見られて、人によっては着画も載せてくれているので、レビューでサイズ感やディテールを調べるのがおすすめ。英語で書かれていてよくわからないものもありますが、写真があれば大体分かる!笑

忘れた頃に届く

海を超えて届けられるので、購入から商品到着まで、私は2週間以上かかりました。

SHEINアプリの商品追跡画面

アプリ内で注文した商品の追跡を確認できるのでそこは安心なのですが、香港の船積みで10日間動かなかったりと、ちょっとハラハラする時も…他のファストファッションのように、注文してすぐ届く!というのは難しそうです。

梱包が雑な場合も

これはサンダルを買ったときの箱なんですが、東京卍會の抗争をくぐり抜けたんか?ってくらいボコボコでした。
中の商品は無事でしたが、海外の配送は雑なところがあるので、ワレモノやディテールが凝ったアイテムは注意したほうが良さそうです。

良かったらラッキーくらいの感覚で

手軽に買えるのが魅力のSHEIN

商品も毎日更新されるし、ファッション以外のアイテムも売っていたりと、とにかく見ているだけで楽しいSHEIN。
値段が安い分、当たり外れがある場合もありますが、可愛いアイテムが多いので、私はどっぷりハマってしまいました。

Text:mana(@ma7tune

【オール¥3000円以下】高見え&バレない!アラサーモデルのGUガチ買いリスト

20代後半…着る服に迷ったらコレ!【高見えZARA】10選