「なんか老けた…?」って思ったら即スタート! 未来に差のつく【簡単 顔ヨガレッスン】

2020年5月1日

今こうしてる間にも進行しているお肌のたるみ…

人に会わない日々が続く今、ずっと無表情で過ごしてる表情筋を全く使ってないブルドック顔になる未来が近づいているということ!

「いつまでも若々しくいたい」… そんな女子のために、簡単にできるエクササイズを専門家に聞いてきました♡

リフトアップ効果抜群の顔ヨガエクササイズを日常に取り入れて、何年先もたるみの無いハリのあるお肌を目指しましょ。

教えてくれたのは…

顔ヨガインストラクター:ひがかなえさん
福岡市で少人数制の顔ヨガ&ヨガレッスンを行なうほか、オンラインで日本全国・海外に生徒を持つ。SNS(@fyoga_cana)でも顔ヨガポーズや表情筋にまつわる内容を発信。

気が付いたときやることを心掛けて

顔を動かすだけの簡単レッスン! 今はおうちで気分も顔も上げとくべし。

舌先の上下で頬力UP

頬を持ち上げるように口角を上げ、舌を前に出し舌先を尖らせるように力を入れ上に持ち上げ、上下運動を5回行なう。口角が下がらないよう、位置を確認しながら舌を動かす。

ぼやけたフェイスラインを引き上げ

下唇で上唇を覆う。口角を上げて笑顔をつくり、あごを上げて前の首筋をしっかり伸ばす。伸びを感じたら10秒キープし、ゆっくり戻す。これを5回行なう。

1

2

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP