• ar web トップ
  • ビューティー
  • 「おこもり期間中、スマホの見すぎで目と肌がボロボロ…。」 プロがやってるケア法をCHECK【ビューティのスペシャリストが答えます】

「おこもり期間中、スマホの見すぎで目と肌がボロボロ…。」 プロがやってるケア法をCHECK【ビューティのスペシャリストが答えます】

2020年7月11日

こんにちは。フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

Q. おこもり期間の反動で目が…(涙)

「おこもり期間中にスマホばかり見ていたせいか目の疲れがヒドイです…。 ブルーライトは肌にも良くないと聞きますが、福本さんは普段の生活で何か気をつけたりされていますか?  取り入れているアイテムなどもあれば教えてください!」

A. 無理に制限せず、内と外からWケア

 

私もそのうちの一人です。笑

つい楽しいものは見てしまうし、今は動画やオンラインショッピングなど、目を使って楽しめるコンテンツがたくさん。

気をつけないとクマが……なんてことにならないよう、私が普段おこなっていることをいくつかご紹介したいと思います。

ぜひご参考にしていただければ。

寝る前はアイピローでクールダウン

スマホで疲れた目をクールダウンさせるアイピロー。

このまま使ったり、冷蔵庫で 冷やしたりして使っています。 寝る前はこのアイピローをのせて、アロマを手のひらに載せて芳香浴をしています。

詳しくは過去の記事で紹介しています。
スマホ見過ぎ!?でも止められない…【解決】就寝前のひとワザでぐっすり

1

2

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP