触れるたびにうっとり♡ お肌の底力を上げる「ご褒美デイリースキンケア」【岸本美咲】

2020年8月7日

こんにちは!モデルエディターの岸本美咲です♡ 夏がやってきましたが、みなさん、お肌の調子はいかがでしょうか?

マスクや汗の刺激でお肌が荒れてしまった…というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

スキンケアに力を入れて肌質を改善しよう!

かくいう私も、マスクで見事に肌荒れしてしまいました…。そこで今までよりも、さらにスキンケアにチカラを入れるように。

普段よりちょっぴり高級なスキンケア製品を使ってみたり、シーンごとに使い分けをしてみたり、スキンケアを徹底しだしてから1ヶ月が経過した今、だんだんお肌が回復してきました!

とはいえ、デパコスのスキンケア製品をいきなり現品購入するのは少し勇気が必要だし、お肌に合わなかったら嫌ですよね…。

購入前にミニサイズを購入したりサンプルを使用したり、複数のブランドで効果を比較したり、じっくり検討してから本当に気に入ったものだけを現品購入しました。

そんな風に研究した「個人的にイチオシなスキンケアアイテム」をシーン別にご紹介していきますので、少しでも参考になれば嬉しいです♡

【洗顔のイチオシ】イグニスのサニーサワーソープ

【製品の特徴】
さっぱり度 ★★★★★
香りの良さ ★★★★★

最近リニューアルされたばかりのイグニスの洗顔フォームです。泡立ちがとても良く、少量でもしっかり泡立ちます。

さっぱりとした洗い上がりですが、お肌がつっぱりません◎。柑橘系の心地良い香りがするので、朝晩の洗顔タイムが楽しみになります♡

【朝洗顔後のイチオシ】エトヴォスの薬用アクネ VCローションI & モイスチャライジングセラム

【製品の特徴】
さっぱり度 ★★★★★
メイクがヨレにくくなる度 ★★★★★

ナチュラルコスメで有名なエトヴォスのスキンケア。ほんのりラベンダーが香るさっぱりとしたつけ心地の化粧水と乳液です。

サラッとしたテクスチャーでベタつかず、スッとお肌に浸透してくれるので、しっかり保湿できるのにメイク前に使用しても日中のメイクヨレが気になりません◎。

こちらの化粧水はニキビケアのシリーズなのですが、普通肌用のシリーズもあるのでニキビが気にならない方にはそちらもおすすめ。

【クレンジングのイチオシ】ファンケルのマイルドクレンジングオイル

【製品の特徴】
メイク落ちの良さ ★★★★★
コスパ ★★★★★

今回ご紹介しているものの中では、比較的お値段がお安めのアイテムです。

クレンジングする時のお肌の負担を軽減するために、安いものを惜しみなくたっぷり使うことにこだわっているので、私はコスパを重視して選んでいるのですが、このオイルは実力・コスパ共に文句なしの神アイテム♡

濡れた手で使用できるので、お風呂でも使用できるのも嬉しいポイントです◎。

ドラッグストアやコンビニなどで気軽に購入することができます。

【お風呂上がり/就寝前にイチオシ】アルビオンのスキンケアライン

【製品の特徴】
保湿力 ★★★★★
ニキビなどの肌トラブルとの相性 ★★★★★
トーンアップ度 ★★★★★

言わずと知れた名品の、アルビオンのエクサージュホワイト ホワイトライズミルクII、薬用スキンコンディショナー エッセンシャル、エクサージュホワイト ホワイトニングターゲットをご紹介。

アルビオンのスキンケアは、重ねる順番が少し変わっていて、乳液→化粧水→美容液の順番でおすすめされています。

一番始めの先行乳液はコットンでつけることを推奨されていますが、私は敏感肌で摩擦による刺激が気になるので、お肌のゴワつきが気になる日以外は手で馴染ませています。

エクサージュホワイトの先行乳液と美容液を使った日の翌朝は、くすみのないふっくらしたお肌が完成します♡

スキンコンディショナーは肌荒れしている時の救世主! エクサージュホワイトの化粧水を使っても良いですが、私は肌荒れのケアをしたいので化粧水だけこちらを使用しています。

ニキビなどの肌トラブルとの相性も良く、肌荒れしやすい時期には手放せません◎。

丁寧なスキンケアを心がけてみて

スキンケアは力を入れた分だけ結果が返ってくるので、やはり毎日の積み重ねはとっても大切なんだなぁ…と改めて実感しています。

日頃の丁寧なスキンケアで、マスク荒れが気になる憂鬱な日々を一緒に乗り越えましょう!

 

岸本美咲
Instagram (@misaki_altosax)https://www.instagram.com/misaki_altosax/
Twitter(@misakialtosax)https://mobile.twitter.com/misakialtosax

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは橋本環奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP