時短、楽チン、簡単!ズボラさんのための“スマホを見ながらエクササイズ”

2019年1月14日

片時もスマホが手放せない!本当はずっとゴロゴロしていたい!

そんなズボラなダイエッターさんに、スマホを見ながらできるエクササイズをご紹介。

今回は肩甲骨・胸、背中編!!

綺麗な姿勢はそれだけでシャンとして見えるし、姿勢を改善することで痩せやすい体質に!

美背中は肩甲骨で決まると言っても過言ではない!

背中が綺麗な人に共通しているのが、美しい肩甲骨。

割とケアを怠りがちな部分こそ、差が出るポイントなのです!

HOW TO

1.スマホを持っていない方の手にペットボトルを持ち、顔の高さまで上げる。

2.手をまっすぐ上に伸ばし、もとに戻す。逆も同様に行なう。

肩甲骨まわりが動くのでネコ背で埋もれていた”天使の羽”が出てくるし、胸が開くからキレイな鎖骨が現れるなどいいことずくめ!

姿勢の崩れは数年後の後悔に…

スマホを触るとき、テレビを見るとき、ついつい猫背になりがち。

猫背は姿勢が悪く見えるだけでなく、筋肉のたるみの原因にも!

HOW TO

1.両脚の間をこぶし1つ分空け、浅く座る。

2.スマホを持っていない方の肘を、手のひらを上にして直角に曲げる。

3.手のひらを下に返しつつ、肘をぐっと後ろに引く。

肩甲骨が寄るのを意識すると、固まった背中や胸の筋肉のストレッチに。ネコ背の予防にもなる。

Model:栗山遥(ar girl) 

Photo:Fuse Ayumi(model)、SHINTARO(still) 

Hair Makeup:Suzuki Mikiko 

Styling:Fujii Akiko

Text:Takamizawa Satoko

シャンとした綺麗な姿勢でイイ女度あげません?♡

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar4月号発売中!カバーは新木優子さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP