• ar web トップ
  • ビューティー
  • 赤く目立つニキビにうんざり…(涙) とっておきのレスキュー法教えます!【ビューティのスペシャリストが答えます】

赤く目立つニキビにうんざり…(涙) とっておきのレスキュー法教えます!【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年3月30日

こんにちは、フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

 

Q.赤く目立つニキビができちゃった時のレスキュー法はありますか?

A.熱を冷まして、自然に戻すこと。でも、気にしすぎないで!

 

ニキビやニキビ跡のお悩みって後が立たないですよね。

急に出来るものだから、もちろん気になる。

 

でも、ニキビは身体からのサイン。ニキビができたら、PMSや生活の乱れ、ストレスや食生活で何かなかったかな…?とチェックするタイミングだと思って。

見た目が気になる人にはこんな応急処置的な方法もあります。

 

熱を持っているようなニキビを鎮めるのに役立つのはクレイ。

アルジタルのグリーンクレイペーストを眠る前にニキビにちょんとつけて、ほどよく乾いたらそのままベッドへ。布団につかないか気になる方はコットンを小さく切って上からかぶせても良いかも知れません。

クレイには熱冷ましの作用があるので、腫れている感じのニキビには効果大。

そもそも、身体の中からいらないものが出てきているサインでもあるので、「一晩でなくなる!」ことはありませんが、それでも沈静化はするはず。

メイクの時にコンシーラーを塗りたくるのは余計に目立ってしまう&成分がニキビに入ってしまうのでおすすめしません。

できれば、rms beautyのアンカバーアップのような、成分がナチュラルかつ抗菌作用のある(アンカバーアップに含まれるココナツオイルは抗菌作用があると言われています)コンシーラーを使ってみてください。

 

そんな私も先日ニキビが…。もちろん、上の2つを試しつつ、自然に治るのを待っています!

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar5月号♡カバーは橋本環奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP