その心のモヤモヤ、放っておいていいの? 嫌な空気をお掃除して解決しちゃおう

2019年4月20日

こんにちは。フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今日は気分転換にgoodな簡単にできるクリアリングスプレーの紹介です。

 

クリアリングとは? =浄化すること

 

身体の中もそうですが、お部屋や自分の周りのエネルギーもスッキリさせておきたいですよね。

今日は、オフィスなどでも簡単に使える クリアリングスプレーの作り方を紹介します。

 

用意するものは、ベースになるアロマウォーターとフラワーエッセンス

アロマウォーターだけでももちろん香りで癒されたり、空気を浄化したりできますが、フラワーエッセンスを足すことによって、目に見えない疲れや、滞ったエネルギーをお掃除することができます。

 

【材料】

・アロマウォーター

・フラワーエッセンス

今日使うのは浄化作用の高いこのエッセンス。

ブッシュ フラワーエッセンス ピュリファイング/ ネイチャーワールド

 

「心の大掃除」という裏タイトルがついたこのエッセンスは、心や身体に溜まった汚れやネガティブなエネルギーを浄化してくれます。

なんだか最近モヤモヤする〜、という時にもおすすめなエッセンス。

 

ベースのアロマウォーターはローズウォーターなどでもいいのですが、今回はさわやかな香りにしたかったので、ペパーミントのスッキリした香りのプロダクトのドライシャンプーに。

 

このアイテムはドライシャンプーという名前だけど、原料がローズウォーター、エタノール、ペパーミントオイル、ローズマリーエキスのみのシンプルなアロマウォーター。なので、ボディスプレーやルームスプレー、サニタイザーにも使える万能水なのです。

 

作り方は本当に簡単で、ベースのドライシャンプーにフラワーエッセンス7〜10滴ほど入れるだけ。

 

軽くシェイクして部屋にシュッとするだけで、なんともさわやかなスペースが広くなったような、さっぱりした気分に。
オフィスなどでイライラしたエネルギーが溜まっている時、なんとなく人混みで疲れた時、デスクワークで作業が思うように進まない時などにも便利な浄化スプレーに。

 

これを応用して、好きなフラワーエッセンス(例えば、豊かさをもたらすアバンだけエッセンスなど)を混ぜて、他の効果のスプレーを作ることもできます。

気分転換に最適で簡単なのでぜひやってみてください! また、お仕事場を綺麗にしたい時、塩水で固く絞った雑巾で床を磨くのも効果的。

 

気分がモヤモヤしがちなゴールデンウィーク明けにもおすすめです。身の回りをキレイにしながら快適にワークタイムを過ごしましょう!

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・美容コラムニストとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。 Instagram⇨ @uoza_26

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP