• ar web トップ
  • ビューティー
  • 心もお肌も浄化!? 人気塩コスメから待望のスキンケアはお盆にぴったり【福本敦子の今週のitアイテム】

心もお肌も浄化!? 人気塩コスメから待望のスキンケアはお盆にぴったり【福本敦子の今週のitアイテム】

2019年8月10日

こんにちは。フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

まだまだ暑い日が続き、肌も水分不足気味な日々ですよね。 お盆も近い今日この頃、とても素敵なアイテムに出会いました。

海塩入り泥クレンジングでほてりと毛穴ケア


おいせさん/お浄め泥クレンジングミルク

「心と身体の浄化」をテーマにユニークなコスメを展開してきた「おいせさん」から待望のスキンケアが誕生。

このクレンジング、夏肌の毛穴の引き締めや ほてりの鎮静に効果的な国産のクレイを使っています。 家に帰ってきて気持ちをほぐしたい時、メイクをオフしてすっきりしたい時や紫外線のアフターケアをしたい時にぴったりなクレンジングです。

やわらかいミルクタイプでテクスチュアが本当に気持ちいい!

くるくるとマッサージするようになじませてメイクを丁寧に落とす、その時間が最高です! 洗い流したあとのひんやり感も気持ちいい。

そして、おいせさんのキー成分でもある海塩入り。

塩はお浄め作用があるので、観光地など 人の多い場所にお出かけする機会が多い夏のこの時期からぜひ使ってほしいアイテムです。

そしてもうすぐお盆ですよね。日本の文化でもあるご先祖様に感謝する風習と、お参りが大好きなおいせさん。なんだかぴったりだと思いませんか?

そんなおいせさんの発表会で見つけた「浄化」のポーチ。

言霊パワーでもあるのかな。私はクリスタルのアクセサリー等 しまおうと思っています!

ぜひチェックしてみてください。

 

【Profile】

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・美容コラムニストとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。 Instagram⇨ @uoza_26

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP