スタイルUPできてカレとの距離も縮まる?!夏の足元は〇〇で決まり【arの服リアルならこう着る】

2019年7月8日

arに載っているようにオシャレしたいけど中々できない…そんな”隠れ雌ガール”に向けたリアルな着こなしを紹介するこの企画。

本日もOLライターのマナがお送りしたいと思います!

 

気になるカレとの距離、どう縮める?

会社でちょっと良いな♡って思う人がいても、関係を発展させるのって難しい!あくまでビジネスの場だし、積極的なアピールはオツボネ先輩から白い目で見られるからできないし。

結果、仕事上の絡みはあるけどプライベートな話はあまりしないな〜となってしまいます。

仲良くなりたい人が先輩だと尚更。まず敬語だし、話しかけるのに気を遣うし、壁は更に高くなるばかり…

あゝこのまま仕事仲間の一人で終わってしまうのは悲しいよ〜!

 

ということで、ただの仕事仲間から気になるオンナに昇格できるかも?なこんなコーデをご提案。

鍵となるアイテムは厚底サンダル

いつもより身長を盛ることで、気になるカレとの距離を物理的に縮める作戦です☆

ちょっと強引じゃない?と思うかもだけど、心の距離を感じていると近づくことをためらいがち。厚底サンダルの力を借りて、「あれ、今日はなんだか距離が近いな」とカレをドキッとさせちゃいましょー!

 

使用したのはEVOLのアンクルストラップサンダル

程よいボリューム感でスタイルUPできるサンダル。シルバーの煌めきが足元をぱっと華やかにしてくれます。

ヒールは8cmありますが、前底があるので足が疲れる心配もありません!

私も厚底サンダルを愛用中ですが、白っぽいソールの方がオフィスで浮きづらくて良いかなーと思います!ゴツ過ぎるデザインとオジサン上司に「ギャルなの?」って言われちゃうからね。

 

もっとお近づきになりたいなら

物理的距離が縮まったら、心の距離も縮めていきたい!ということで、いつものコミュニケーションにも+αのひとことを意識して♡

「何かお手伝いできますか?」「無理しないでくださいね」など相手を気遣うひとことを加えるだけでグッと好印象になると思います。

書類を渡す時に付箋に一言つけるのも良し!

オフィス用品って地味なものが多いので、私は写真のようなポップな付箋を使ってテンションを上げております。かわいい付箋でカレも癒やされるかも!?

 

その他のイラスト使用アイテムはこちら。

ストライプノースリーブドレス/NINE

ヴィンテージライクビジューピアス/The Virgnia

シェイクコンビiPhoneケース/SHAKECASE

 

この夏は厚底サンダルでカレとの距離を縮めていこー!

 

Text:mana(@ma7tune

Illustration:@yukiillustration

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP