ar女子ならもはや常識!? おフェロに決して欠かせない“あざと毛”とは?

2019年4月16日

あざと毛って一体なに?

あざと毛とは、頬まわりや襟足に落ちる、うぶ毛のような細かい毛束(後れ毛)のこと。


さりげなさを装いながら狙って落とすので、あざとく落ちる毛=あざと毛と、美容室 Violet代表 前原穂高さんによって名付けられました♡
お客さんの『うぶ毛をつくりたい』というリクエストから生まれたあざと毛は、骨格の気になるところを隠せたり、作り込んだ感じのないヌケ感を与えてくれるなど、もはや可愛さの演出になくてはならない存在。

早速あざと毛を取り入れたいと思った女子、さりげな〜くあざとく見せるカット技術も重要なのです!

【CUT】

1.耳前の髪を床と平行に引き出し、縦にハサミを入れる。長さをズラして動きを出しやすく。
2.アレンジに活躍する首筋や鎖骨にかかる後れ毛は、耳後ろ〜襟足を引き出してカット。

カットが済んだら、あざと毛を細かくいろんな向きに巻くことで動きのあるスタイリングへ変身!

【STYLING】

1.あざと毛は少しずつ毛束を取ってアイロンで巻き、細かい束をいろんな方向に動かす。
2.襟足も巻きをプラス。ミルクやオイルなど、ウエット感のあるスタイリング剤を根元からすーっとなじませる。

完成


モデル/吉井清香さん
スタイリング/前原穂高さんViolet

抜け感がハンパないッ!!

重く、暗い印象から一転、ランダムに揺れる毛束に肌がほのかに透けて、絶妙な色っぽさを醸しだす。これが “あざと毛” の力…。恐れいります。

計算ずくなのについつい惹かれてしまう、モテ効果絶大な“あざと毛”ヘア。

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar5月号♡カバーは橋本環奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP