• ar web トップ
  • ラブ
  • 女性にドン引きされるかも!? バンドマンのコンプレックス【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

女性にドン引きされるかも!? バンドマンのコンプレックス【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年3月23日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今回は、リスナーさんからの素朴な疑問。

ステージを降りたら…

ステージの上のヒョウリさんはすごく堂々としてカッコいいですが、そんなヒョウリさんにもコンプレックスとかはあるんでしょうか?(キヨさん・30歳)

「コンプレックスって結構日によって上下しません?」

ーどういうことですか?

「自分の顔とか別に好きじゃないですけど、たま~に好きな時もある」

ー(笑)。

「でも普通にコンプレックスありますよ。人見知りは結構でかいかな」

―えっ。タカハシさんが人見知りですか?

「人見知りですよ」

ーあんまり、そのイメージないですけど。こうしてガンガン話してますし。

「そりゃ、これ話す仕事なのに押し黙ってたらヤバイ人でしょ(笑)。めっちゃ仲いい人か、仕事ならいいんだけど、”ちょっとだけ仲いい人“っていうのが難しいんですよ。挨拶するくらいの仲、みたいな。時々、毎日ちょっと知ってる仲間とごはん食べに行く人とかいるじゃないですか。ああいうの、自分には絶対できないですね。何の話すんの?って」

―なるほど。

「あと箸の持ち方めっちゃ変っていうのも」

―ハハハ!!(笑)

「ほんと、超斬新なのよ。ペンもそう」

―あ…めっちゃ変。

「同じ持ち方する人見たことない。育ちの悪さがバレちゃうから直したいなーと思うんだけど、直せてない。茶碗の持ち方も超~変なんですよ。熱いのがめっちゃ苦手なのもあって、普通に持つことができないんですよ」

―は! 意味不明。真似できないです。

「この箸と茶碗の持ち方の組み合わせは、世界に2人といないと思うんですよね。だから常に食レポの仕事が来たらどうしようって思ってるんですよ」

―食レポの仕事来るんですか(笑)。

「万が一、僕が食レポの仕事したら、食器の持ち方がヤバイ奴として炎上するかもしれないですよ。arの誌面でいつか、グルメコーナーを担当するかもしれないし…」

―そうですよねぇ(?)。

「だからビクビクしてますよ。その日のために練習しないとって。こういうので、たとえば女性と食事に行った時とか、気づかないうちにドン引きされるとかありそうだよね」

―静かに引かれる可能性はありますね。

「なんで子どもの頃とか誰も注意してくれなかったんだろう。これ、ひそかにコンプレックスですね。いずれ直したい。食レポをするために!」

―頑張ってください(笑)。

♡おフェロなお悩み大募集♡

arの公式Twitterへのリプライか、ハッシュタグ#おタク男子の処方箋 をつけてツイートしてください!
メールは匿名でもOK。コチラまで!
タカハシさんがスパッと解決してくれるかも♪

NEWS!
タカハシさんのバンド=オワリカラは今年で結成10周年!
ベストアルバム発売中
!!
オワリカラ10周年記念ベストアルバム
「OWARIKARA BEST OF CULT 2010-2018 〜オワリカラの世界〜」

そして3年ぶりのオリジナル・アルバム
PAVILION』
4/17リリース!!
タカハシヒョウリ
Twitter: @TakahashiHyouri

【ミュージシャン】
ロックバンドオワリカラと特撮バンド科楽特奏隊のギター/ヴォーカル、ソロの音楽活動など。
【イラストレーター】
グロカワキャラ小腸はみ出し夫の生みの親など。
【執筆家】
いくつかのWEBサイトで連載など。
【ハイブリッドおタク】
バンドのフロントマンの固定概念を覆すガッチガチな情報量と批評眼/語り口、そしてポンコツさ。
愛するのはゴジラ/ウルトラマンを始めとする<特撮>全般、映画、アニメ、マンガ、お笑い、ゲーム、蕎麦など。

特技は<才能の無駄遣い>
座右の銘は<世界の創作物に愛を>

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar7月号♡カバーは掘未央奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP