• ar web トップ
  • ラブ
  • え!?なんか顔がむくんでる(泣) その原因は、昨日の揚げ物にあるかも…

え!?なんか顔がむくんでる(泣) その原因は、昨日の揚げ物にあるかも…

2019年3月24日

朝、メイクをしようと鏡を見てびっくり!なんか昨日よりも顔が丸い気がする…(涙)

それって、昨日食べた揚げ物や炭水化物が原因かも。美味しいからといって、夕食に高カロリーなものを摂ってしまうと翌日泣きをみることに。どうしても夜に揚げ物が食べたいときは、ヘルシーレシピに置き換えてみて。

食べても痩せる!
豚と大根のミルフィーユとんかつ

【材料】(2人分)

豚薄切り肉…180g
大根…80g
卵…1個
小麦粉…適量
パン粉(フライパンで薄茶色になるまでから炒りする)…適量
ソース…適量

〈付け合わせ〉せん切りキャベツ、トマト

【作り方】

①大根は皮をむき、スライサーで縦に薄く切る。

②豚肉を横に2〜3枚並べ、その上に1を並べて端からくるくる巻く。

③もう一度同じように豚肉と大根を並べて、

2をのせて端から巻いていく。

④巻き終わったら、とんかつの形になるように手で形を整える。

⑤小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶしたらクッキングシートの上に置き、トースターで10分焼く(焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる)。

⑥皿に盛りつけ、ソースをかけて完成!

ダイエットの天敵と言われる揚げ物を食べるなら揚げずにトースターで焼いてカロリーダウンを。副菜にこんにゃくやきのこを取り入れて食物繊維をチャージするのも忘れずに。

教えてくれたのは 中井エリカさん
管理栄養士の資格を持ち、料理家として活躍中。ヘルシーレシピの考案や、健康・栄養関連の記事の監修も。和食中心の彩り豊かなインスタグラム(@erika_pyys)にも注目。

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar5月号♡カバーは橋本環奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP