• ar web トップ
  • ラブ
  • 心も曲がり角…。27歳からの“アラサーイヤイヤ期”を乗りきる方法【日笠麗奈】

心も曲がり角…。27歳からの“アラサーイヤイヤ期”を乗りきる方法【日笠麗奈】

2019年5月29日

「25歳を過ぎると“お肌の曲がり角”がくるよ」なんて言葉を、義務教育かってくらい叩き込まれてきた我々女たち。

まぁ実際、乾燥は気になるわ、吹き出物(ニキビじゃございません)は治りにくくなるわ、急カーブするお肌と日々戦っているわけですが。

 

そんなことより、この漠然とした不安はなんだ。

 

27歳を過ぎたあたりから、お肌だけでなく心にも表れる変化。

頭の中にぼんやりと浮かぶ「この先大丈夫かな?」というモヤモヤした不安の正体は一体…

 

というわけで、まもなくやってくる30歳という大台をいまだ受け入れられずにいる“アラサーイヤイヤ期”の皆さんに、リアルな悩みを聞いてみました。

 

シングルさんは出会いが減り、パートナーがいる人はなかなか進まない結婚に頭を抱え。仕事面では転職に貯金問題…。

出るわ出るわ、思ってた以上にリアルすぎるお悩みたち。

 

というわけで、まず今回は恋愛のお悩み。

シングルさんの抱える「アラサー、出会えない問題」について掘り下げていきたいと思います!!

 

お悩み:出会いがない

周りに既婚者が増えて、出会いが減った。」(28歳/アパレル)

仕事場と家の往復で出会いがない!」(29歳/美容部員)

 

恋愛の悩みで多かったのがこちら。そもそも出会えない問題

まず、男女ともに結婚している人が増えてきて、「紹介するよ~」という会話そのものがぐっと減ってきます。

さらに、仕事終わりに出会いを求めて街に繰り出す!というガッツもなくなり、オールなんてした日にゃ体力回復に丸2日はいただきたい所存

わかっちゃいるけど、自ら“出会えないスパイラル”に陥っている…。

 

ふとした瞬間に襲ってくる寂しさや不安って、正体不明すぎて友達にも話しにくいし、ただただ落ち込んでしまうもの。

 

人生を楽しむセンパイのアンサー

では、今オーバー30を謳歌している皆さんは、そんな不安をどうやって乗り越えたのでしょう。

人生を楽しんでいるセンパイ女子に、悩みをぶつけてみたところ……

 

「出会い=男だけじゃない!自分の興味のある場所にだけ出かけて、男女問わず自然な流れで出会おう。」

 

とのこと。

えぇ、まぁ、当たり前っちゃ当たり前ですよね。

でもね、恋愛に直結する出会いだけを追い求めようとするのって、人生焦り始めたアラサー女子がやっちゃいがちなミス。

言わせていただきます、

それ、ミスです

 

一念発起して合コンやマッチングアプリで男性とお食事をしてみるも、「悪くはないけど、なんだかなぁ」といまいちノリきれず。

というかむしろ、ガツガツ来る男性にちょっと引く。(本当に勝手!でも、あるある!)

こうしてなかなか恋愛スイッチが入らない自分に、「もう一生恋できないのかも…」と余計に焦り始める

そんな経験がある人、けっこういるのでは…?

 

アラサーイヤイヤ期のみんな!!

年齢や周りを意識しすぎて「出会わなきゃ!!」と前のめりになることで、余計に恋愛スイッチが入りにくくなってしまっていることに気づいて!!

 

そもそも古来より少女マンガを読んで育ってきた私たち。

丸めて投げ捨てたテストが頭にぶつかったり、親同士が再婚して突然一緒に暮らすことになったり…

そんなぶっ飛びシチュエーションに心踊らせていた私たちは、やっぱり結局、予期せぬハプニング的出会いにこそときめく!はず!

 

ということで、“男性と”出会えるかどうかはいったん置いといて、とにかく自分の気分が上がる場所に出かけるのがおすすめ。

男女問わず気心知れたコミュニティを増やすほうが、結果的に恋愛が始まるきっかけも自然と広がるはず、ってわけです。

 

例えば…

 

知り合いのバーに遊びに行ったら、その店の常連さんと話す機会があり意気投合。お酒好きという共通点があったので盛り上がって、自然と色々な店に一緒に飲みに行くように。」(32歳/アパレル)

 

なんて経験談も!

音楽好きならフェス、お酒好きならバー……自分の趣味の延長上に、予期せぬ出会いが転がっているかもしれません。

 

好きなことに好きなだけ、時間もお金も費やせるようになってくる独身アラサー

出会いのチャンスだって、金と時間にモノ言わして自分で作り出しちゃいましょう

アラサーは自由!アラサー最高!

センパイたちの言葉で、“アラサーイヤイヤ期”の皆さんの気持ちが少しでも軽くなりますように!

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは桐谷美玲さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP