• ar web トップ
  • ラブ
  • 連絡が必ず来る!?マッチングアプリで一歩先行く突っ込みプロフィールとは?

連絡が必ず来る!?マッチングアプリで一歩先行く突っ込みプロフィールとは?

2019年6月28日

こんにちは!モデルエディターの亀山千尋です。

前回はマッチングアプリでいいね!が爆増するプロフィール写真についてお話しをさせていただきました。

でも、それでは付き合うどころか会うところまで程遠い…ですよね。

 

メッセージを送ってもらわなきゃ始まらない!

いいね!を貰い、気になった人にいいね!返しをしてマッチングします。

そうするとメッセージが交換できるようになるので初めの一歩踏み出したことになるのです。

その時に大切なのは、相手の男性から最初のメッセージを送ってもらうこと!

男性は写真を見ていいね!を送り、そのあとプロフィールを見て何を話しかけるか決めるからです。

そのテンションで連絡をとって、素敵そうか見極めて会うまで進むことが大切なのです。

 

最初のメッセージ貰うには?

最近のメッセージを男性から送って貰うには「突っ込み」どころが大切です。

「突っ込み」とは、「この話題、話一緒にできそう!ちょっと聞いてみようかな?」と思わせて、突っ込んでもらうエピソードをプロフィールに書くことです。

一番ハードルが低いと住んでいる場所や職場の場所の話だったり、趣味(共通だとなおさら弾む!)や最近見た映画、上級者だと他の人が経験したことがないようなエピ

ソードなどなど…です!

 

突っ込みどころのないプロフィールはNG

まずはどんなプロフィールがNGかをお話ししたいと思います。

よくあるプロフィールが、始めたきっかけを書いてあるパターンです。

・友人に勧められて…

・家と仕事の往復だけで出会いがなかったので…

と書いてあるだけのプロフィールをよく見ますが、これ男性からすると「え、だから?」となってしまいあまり内容が弾みません。

 

あと男性がちょっと引いてしまうのは、今までの恋愛歴史やこれからの恋愛でどうしていきたいかを細かく書いてあるとき。

・今まではちょっと変わった人が好きで・・・

・結婚を視野に入れていて、子供も大好きなので楽しい家庭を築きたいです。

本当に希望ぴったりの男性だけで!というときはいいかもしれないですが、出会う機会も少なくなってしまうかもしれません。

(実際、私は素敵そうだなと思った男性が生まれてから今までの恋愛含む全ての歴史が偉人並みに書いてあってそっとプロフィールを閉じたことがあります…)

 

ではどんなプロフィールがいいの?

先ほどちらっとお話ししましたが、「突っ込み」が大切です。

ちょっとした軽さのエピソードで話しかけてもらえるハードル下げるのです。

今まで私が試した中でよかったものは、

 

ロックフェスにいくのが大好きです!

のんびりできるカフェでおしゃべりしたりするのが好きです!

買ったばかりの一眼レフを持ってお出かけするのが趣味です!

最近、アニメみるのにはまっています!

 

みたいなものでした。

ここで大切なのは「決して嘘をつかない!」ことです。

突っ込まれたときに、嘘の趣味だったりエピソードだったりすると相手が不信感を抱いてしまうからです。

相手より詳しくないのはOK!素直に、最近始めたばかりなので…と伝えて教えてもらって、なんなら会う約束まで取り付けちゃいましょう!

 

突っ込みどころのあるプロフィールで意気投合しよう!

マッチングアプリを始めたばかりのユーザーは、デフォルトのプロフィールを使いがちです。

ちゃんとメッセージをもらえるような「突っ込み」どころのあるプロフィールで最初のメッセージをゲットして連絡を取っていきましょう!

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP