• ar web トップ
  • ラブ
  • 同窓会LOVEを狙いたい女子へ、おタク男子から革命的な提言が!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

同窓会LOVEを狙いたい女子へ、おタク男子から革命的な提言が!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年12月7日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今週は、ほんのり期待♡同窓会に関する質問。

あの時は両想いだった…

今度、中学の同窓会があります! 当時お互い気になってた人も来るようです。再会して素敵だったら恋に発展したらいいなと思ってるのですが、どんなアクションをしたら男ゴコロに響きますか?(JNさん・26歳)

「いやぁ、僕、同窓会に人生で一度も出たことないからねぇ」

―そ、そうでしたね…(JNさん、スミマセン…)。

「だからこそ客観的な意見が言えると思うんだけど、やっぱり過去の空気を取り戻すことが大事なんじゃないですか? 記憶を呼び覚ますことだよ!」

―おぉ。”今の私を見て!”ってアピールするより、思い出す方がカギですか。

「キレイになったとか、大人になったという今の自分をアピールするのも大事だけど、やっぱり過去のトキメキを取り戻すのが早道だと思う。だから、同窓会は掃除の時間を作ったらいいよ!

―……?

「やっぱ学生時代のトキメキってさ、掃除の時間に集約されてない?」

―?????

「あの掃除のけだるい、ふざけてた感じ。あそこに青春のすべてがあるんですよ! “適当に終わらせて早く遊ぼうぜ~!”的なね。“男子ちゃんとやって~!”的なね。あの感じ」

―あ~! たしかに、強制的に班分けされて、やってましたね。

「だから同窓会でもそういうことをやるべき。“もう1回、掃除しようぜ!”って誰かが言い出してほしい。公民館とかみんなで掃除したらいい

―なるほど!(笑) ちょっと面白そうです。

「久々に掃除したら、めっちゃ盛り上がってみんなトキめくと思うんだよ。だって黒板消しクリーナーとかさ、何年触ってない?って感じじゃん。そういう器具に触れただけでもさ、フラッシュバックがエグいですよ。”あ~あんなことあったよね~”って絶対盛り上がる!」

―たしかに…!

「そしたら、その当時お互い気になってた人っていうのも、改めて思い出すと思うよ。うん、考えれば考えるほど、革命的な意見だと思う。めっちゃ良いわ。”同窓会で掃除すべき”!」

―他に類を見ない意見ではあると思います(笑)。

1

2

人気ランキング

最新号

ar3月号♡カバーは永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP