好感度おしゃな社会人メイクって?~ナチュ女子アイブロウ編~

2018年5月17日

社会人女子のメイクには、可愛さだけじゃなく、上司や先輩に好印象を与えるきちんと感がマスト。そこで、特にキーになるパーツが眉!

なわけだけど、あまり濃いのはちょっと…というナチュラルメイク派に、ほどよく抜け感がありつつキレイめに仕上げるコツを伝授。

HOW TO

スクリューブラシで眉の毛並みを整える

スクリューブラシで眉頭→眉山は斜め上へ、眉山→眉尻は斜め下へ向かってとかして。

ブラシに眉パウダーをとり、手元でトントン

アイブロウブラシに薄茶の眉パウダーをとり、手の甲でトントンして均一に含ませる。

眉頭を5㎜外して、ふわっとアーチ型にオン

眉パウダーを含ませたブラシで、眉頭を5mm外して、ふわっとアーチ型に眉を描く。

のせた眉パウダーを綿棒で眉頭側へぼかす

眉パウダーをのせた部分から、のせていない眉頭側へ、綿棒をジグザグに動かしてぼかして。

眉マスカラはまず余分な液をティッシュオフ

眉マスカラは少し明るめが◎。眉に塗る前にティッシュでトントンして余分な液を落とす。

毛並みに沿ってサッと一度塗りで完成!

眉マスカラはブラシを往復させず、毛並みに沿って一度塗りで、ナチュラルに仕上げ。

FINISH

眉にのせる前にパウダーや液の量を調節したり、のせた後にぼかしたり、一手間二手間を惜しまないことで、ナチュラルな中に陰影や立体感がさり気なく効いた“きちんと眉”に♪


Photo:Kitaura Atsuko Hair Makeup:Kawashima Nozomi(io)

Styling:Fujii Akiko Model:Yukira(ar girl) Text:Shimada Megumi

トップス¥13,000/デイシー(デイシー 新宿ルミネ店)

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP