好感度おしゃな社会人メイクって?~ナチュ女子リップ編~

2018年5月31日

社会人女子のメイクは、可愛いとかおしゃれだとかで自己満足していてはNG。上司や先輩、取引先のウケも賢く計算しないとね♡

そこでキーになるのが、メイクの清潔感を左右するリップ。ナチュラルメイク派も、普段よりちょっぴり手間をかけるだけで、上品できちんと感ある仕上がりに!

そのための秘訣をレクチャー。

HOW TO

1最初にファンデで唇の色味を消しておく

ベースメイクの際に、指に残ったファンデを唇にトントンして色味を消しておいて。リップコンシーラーなどを使ってもOK。

2ピンクグロスをきちんと輪郭をとってオン

リップカラーはシアーなピンクグロスを選択。まずはチップでしっかり輪郭をとって塗る。

3「んーぱっ」で唇全体になじませる

上下の唇をすり合わせて「んーぱっ」をして、ピンクグロスを唇全体になじませて。

4唇内側のみグロスを重ね、ぷっくり立体的に

唇のフチを数ミリ残して内側にもう一度ピンクグロスを重ね、ぷくっとした立体感を演出。

FINISH

シアーなピンクグロスでも、事前に唇の色を消したり、輪郭をとったり部分的に重ねたり、普段より少し手をかけるだけで、ナチュラルでいてきちんと感ある‟お仕事リップ”に!

 

Photo:Kitaura Atsuko Hair Makeup:Kawashima Nozomi(io) Styling:Fujii Akiko Model:Yukira(ar girl) Text:Shimada Megumi

トップス¥13,000/デイシー(デイシー 新宿ルミネ店)

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP