勝負下着は何色が多い?

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/@sora-shimazaki/(トップ画像も同じ)

ベッドを共にすることを予感している時に、相手に見られることを意識して下着を選んでいますか。一般的には“勝負下着”と呼ばれることもありますが、“勝負”というほどでなくても、多少は意識して選んでいる人も多いのではないでしょうか。

SNSを通じてちょっとしたアンケートを実施したのですが『セックスの予定のあるデートでは下着を意識しますか』という質問に対して97%の方が「意識する」と回答しました。下ネタばかり投稿する私のアカウントからのアンケートなので、かなり偏りはあると思いますが、下着を意識している人は多そうですね。

女性たちがどんな下着を勝負下着として選んでいるのか、詳しく聞いてみました。

(この記事もオススメ)デート中のガードル、おりものシートいつ外す? 男性に”女子の秘密道具”を見られないようにする方法

勝負下着として選ぶ色は?

1位 黒

約半数の女性が選んでいるのが「黒」でした。“黒い下着”というだけでセクシーな印象がありますよね。自分の気持ちを高めるために黒を選んでいる人もいるようです。

2位 パステル系

黒の次に多いのがパステル系カラー。「可愛らしい印象を作りたくて、パステル系がメインの下着ブランドを指名買いしている」「セクシー系が似合わないので、可愛い系だとピンクや水色になる」という声もありました。

3位 白・ビビッド系

白とビビッドカラーは同数でしたが、「白い下着は汚れると目立つけど気分が引きしまって特別な感じがする」「肌の色が明るいので濃い色の方が映える」と、自己分析した上で選んでいる人が多い印象でした。

ショーツのタイプは?

下着を選ぶ時に気になるのが、フルバックとTバックのどちらにするかということ。勝負下着ならお尻側の面積が少ないものが人気なのかと思いきや、フルバックを選ぶ人が多く、6割の女性がお尻をすっぽり隠すタイプのものを選んでいました。

Tバック派の女性によると「Tバックだと分かった瞬間に相手が興奮するのが嬉しい」「デートの時は体のラインがある程度わかるものを着たいから、ラインが出ないTバックかタンガが必須」だそうです。穿いてみたからこそわかる理由があるんですね。

下着選びでポイントにしていること

女性が勝負下着を選ぶ時にポイントにしていることも聞いてみました。

1位 レース

「レースが使われているだけでセクシーに見える」「とにかくレースが使われている方が男性受けがよかった」

2位 自分に似合っていること

「胸が盛れて自分の肌に似合う色を選んでいます」「無理に寄せるタイプのものを選ぶより、ブラのサイズと形が体に合っている方が綺麗に見えるし下着の跡もつかなくて恥ずかしくないことに気付いた」

3位 相手の好み

「セクシーなものは自分の好みではないですが、勝負下着は相手のためだと思っているので、彼の好みに合わせています」「色や形で褒められたことはないけど、パンツが透けていると喜ぶ人が多かった」

他には、サテン地などのツルツルな素材、厚すぎないパッドなど、手触りを重視している人も多かったです。

相手の反応は気になる?

『勝負下着に対する相手の反応は気になりますか』の質問には、80%以上の女性が「反応が気になる」と回答しました。

相手が下着に反応してくれることで、自分自身の喜びにもつながり、結果的に盛り上がると実感しているようですね。

人によっては、女性の着けている下着に目もくれない人、すぐに脱がしてしまう人もいますが、自分から「見て見て、この下着可愛くない?」と褒め言葉を引き出したり、「どんな下着が好き?」と相手の好みを直接聞いて、相手が反応しやすいものを選んでいる人もいました。

下着の話をすることでコミュニケーションをとるきっかけにもなるので、ベッドでの悩みがあるカップルは、下着を意識してみるのもいいと思いますよ。

セルフでこんなにあか抜ける!? arが厳選♡この夏絶対流行る”夏映えカラー”3選

※こちらはar webのアーカイブ記事です。