「健康意識かつ美味しいってズルイ♡」 バストアップ効果もあり!?豆乳グラタンの作り方

2020年6月15日

ヘルシーで健康的なボディの持ち主は見た目だけじゃなく、中から美しくなるような食生活を心がけているみたい。

毎日食べるものこそ、美ボディへの近道ってわけ♡

今回は、美味しくヘルシーになれるスペシャルなレシピをご紹介します。

イソフラボンで女性ホルモンUP♡
豆乳グラタン

【材料(2人分)】

ブロッコリー…1/2株
玉ねぎ…1/2個
ほうれん草…1束
あさりの水煮缶…1缶
じゃがいも…1個
うずらのゆで卵…6個
薄力粉…大さじ1
豆乳…200㏄
塩小さじ…1/2
ナチュラルチーズ…適宜
オリーブオイル…大さじ1

【作り方】

1ブロッコリーは食べやすい大きさの小房に切り分ける。ほうれん草はさっとゆがいて3㎝の長さに切り分ける。玉ねぎは薄切りに、じゃがいもは皮をむいて半分に切ってから薄切りにして耐熱皿に並べ、ラップをして600Wの電子レンジで2分火を通す。

2フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけて、玉ねぎを透明になるまで炒めたら薄力粉を振り入れ、からめる。あさりの水煮缶を缶汁ごと加え、ブロッコリー、ほうれん草、じゃがいも、うずらの卵、豆乳、塩を入れて全体を混ぜる。

3耐熱皿に2を入れ、チーズをのせて、オーブントースターで焼き色がつくまで焼けば出来上がり。

▼ヘルシー豆知識

豆乳は女性ホルモンを高めてくれる効果もあり、とってもヘルシー!

また、ブロッコリーはビタミンCが豊富で、美肌に必須といわれるコラーゲンの材料に。

ビタミンCはタンパク質や鉄分と同時に摂ることで相乗効果がアップするから、うずらの卵(タンパク質)、あさり・ほうれん草(鉄分)とも相思相愛なのです♡

女性ホルモンを高めてくれる投入でバストアップ効果も得られちゃうかも?!ぜひ試してみて。

レシピを提案してくれたのは…
料理家/メディカルアロマインストラクター 太田みおさん

おもてなし料理と暮らしに生かすアロマの教室lifestyle atelier MAGNOLIA主宰。「五感が満たされる暮らし」をテーマに、幸せを創り出すアイディアを発信。ハーブや食育にも精通し、メディカルアロマ講師の資格も持つ。インスタグラム(@otamiojp)

Text:ar

美肌効果もあって貧血予防もできるってすごくない? 作れたら即オンナ度上がるアクアパッツァ風レシピ

料理初心者は野菜たっぷりのスープから!簡単レシピで健康女子デビュー☆

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP