せっかくならドレッシングまで手作りで♡ お家でできるローストビーフサラダの作り方

2020年7月6日

お家でご飯を食べる機会も多くなった今、外食よりもホームパーティが増えたって人もいるんじゃない?

今回はボリュームも見栄えも最高!お家パーティにもぴったりなローストビーフサラダの作り方をご紹介。

MTCオイルで健康的!ローストビーフサラダ

【材料(2人分)】

牛もも肉ブロック…200g
にんにく…1かけ
オリーブオイル…大さじ2
アスパラガス…6本
ベビーコーン…6本
赤玉ねぎ…1/4個
ミニトマト…10個
リーフレタス…1パック
ベビーリーフ…1パック
醤油…大さじ1
塩、こしょう…各適宜
MCTオイル…大さじ2

▼MTCオイルって?

引き締まった身体づくりをサポートする良質なエネルギー補給ができるオイル。

加熱せず、ドレッシング作りに活用して摂取するのがベストなんだとか!

日清MCTオイルHC 85g ¥880/日清オイリオ

【作り方】

にんにくは皮をむいて芯をとり、薄切りにする。牛もも肉に強めに塩、こしょうをすり込み、ジップ付きのポリ袋に入れ、にんにくとオリーブオイルも入れてなじませ、常温に20分置いておく。

鍋にお湯を沸かし、火にかけておく。の肉をフライパンで全面にしっかりと焼き色がつくように焼き(強火で1面30秒が目安)、アルミホイルで二重に包み、ジップ付きのポリ袋(二重にする)に入れて、お湯の中に3分間沈め、火を止めて15分間放置する。

葉野菜は洗って水気を切っておき、ミニトマトは洗ってへたをとる。赤玉ねぎは薄くスライスして、水にしばらくさらして辛みを抜いておく。アスパラガスは根元1/3の部分の硬い皮をピーラーで削いで、食べやすい長さに切る。ベビーコーンは半分の長さに切る。

フライパンにオリーブオイル(分量外)をあたため、アスパラガスとベビーコーンを軽くソテーする。

の葉野菜とミニトマト、食べやすい厚みに切り分けたローストビーフ、のアスパラガスとベビーコーン、水気を切った赤玉ねぎをバランスよく盛りつける。

MCTオイルと醤油、塩、こしょうを混ぜてドレッシングを作り、にまわしかければ完成!

手作りドレッシングとローストビーフで「料理上手」の称号をゲット!♡

Texr:ar

カラダにいい成分ばっかなのに美味しくて簡単♡ ランチにもサクッと作れちゃうヘルシーアヒポキ丼

「健康意識かつ美味しいってズルイ♡」 バストアップ効果もあり!?豆乳グラタンの作り方

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP