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チャレンジ失敗!? 暴飲暴食してしまった翌日や飲み会での食事はどうすればいいのかプロに聞いてみた

2019年6月8日

今、大注目されているベーグル女子チャレンジ

すでに実践している女子たちから「欲求に負けて、暴飲暴食してしまった…」「摂取カロリーをオーバーしてしまった…」「飲み会のときはどうすればいいの?」など、たくさんの悩みや疑問の声が!

そこで、チャレンジ中の女子たちが抱える疑問をプロのトレーナーに聞いてきちゃいました!

Q 暴飲暴食してしまいました…

A.食事の満足度を見直して!

日々の食事に満足できていないと、ストレスが蓄積されて暴飲暴食に繋がってしまいます。食事の量を減らしすぎていたり、甘いものを無理に我慢していなかったか見直してみましょう。

炭水化物は玄米や全粒粉パン、全粒粉パスタに変える、お菓子の代わりにギリシャヨーグルと果物でもカロリー密度の低いもの(苺やキウイ、ぶどう、桃など)を食べるなど、満足感のある食生活を心がけて。

一番ダメなのが、暴飲暴食をしてしまったからといって、翌日の食事量を一気に減らしてしまうことです。次の日食事を我慢すればプラマイゼロという考えは間違い。暴飲暴食をしてしまったことをしっかり反省したら、翌日から2〜3日かけてゆっくりと健康的な食生活に戻しましょう。

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